◆喜茂別で石釜焼きクリスピーピザ◆-FUKUROU(ふくろう)の森【虻田郡喜茂別町】-

洞爺湖へ向かう道中、喜茂別町でピザを頂きました~!

手作りの石釜で焼き立てアツアツのクリスピーピザ♪
想像の1.5倍位の珍しい楕円形のピザです。

image/_w_a_l_walkeathokkaido_20160106180111c7e.jpg
まずは「森の嵐」。

自家製のトマトソースの上にサラミ・厚切りベーコン・スイートコーン・
パプリカや季節の野菜そしてゴーダ・サムソーチーズ
を贅沢に載せて
焼き上げた欲張りピザ。
生地はクリスピーで軽めですがチーズがたっぷりでかなりボリュームあります!

周りがカリっと良い焼き具合!^^
IMG_20151230_124044.jpg
image/_w_a_l_walkeathokkaido_20160106180231fcb.jpg
2枚目は季節限定「かぼちゃのピザ」。

雪化粧という品種のかぼちゃが載っています。
甘みが強くてしっとりしていました。

味はオイルベースだそうであっさり食べやすく、
あまり食べたことの無いタイプのピザでした。
こちらも美味

わたしは一般的な女性よりも食べる方ですが、1人1枚は多かったです^^;

美味しかったので残さずなんとか食べ切りましたが、プラス300円で
ハーフ&ハーフもできるそうなのでそちらの方がいいかもしれません◎

事前にTELで出来立てをテイクアウト(箱代100円)もできるそうですよ~
image/_w_a_l_walkeathokkaido_20160106181907aa5.jpg
「赤のときめき」、「じゃが丸」などピザのネーミングも面白かった★

ホールの真ん中には薪が燃えていて、
自由に薪をくべることもできて楽しいお店でした◎
薪割りもできるそうです!
image/_w_a_l_walkeathokkaido_20160106182240f85.jpg
札幌からだときのこ王国の手前から右折し、少し進みさらに右折すると
大きな木々の陰に見えてきます。
木の六角形の建物です。

周りの木に雪が積もっていてとても素敵な雰囲気でした。

札幌の澄川にできたラム料理のお店「Ramujyuあ」は姉妹店だそうです。
ラム肉大好きだからそっちも気になりますーー!笑
image/_w_a_l_walkeathokkaido_20160106182058f64.jpg

北海道虻田郡喜茂別町字相川76番地2
TEL◆0136-33-2960
営業時間◆11:00~18:00
定休日◆ 火曜日
駐車場◆有(20台位)

ふくろうの森パスタ / 喜茂別町その他)
昼総合点★★★★ 4.3

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です