◆モンゴル衣装でモンゴル料理◆-ダラハン【札幌市中央区】-

気になっていたモンゴル料理のお店で「ラム肉三昧」してきましたー!!

 

東西線 西11丁目駅から歩いて5分位の場所にあるこちら。

 

事前にHOTPEPPERのサイトでネットから予約ができるので便利◎
24時間いつでもOKで電話も不要、夜は1人50円分のポイントが貯まります。
コツコツ貯めてお食事券に交換して 週末のランチに利用しています♪

※現在は掲載終了しています> <

 

建物の中いっぱいにゲルが建ててあり 外からも窓ガラス越しに見えるんです!

初めて見た際には きっと衝撃的な光景!!

 

そのゲルの中でお食事ができます。

そしてたくさんの衣装が壁にかかっていて 衣装を着たままご飯も食べられます

 

恥ずかしいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
かなりのモンゴル気分が味わえるのでオススメです!!!
 

IMG_20151127_190910.jpg
一番インパクトがあって美味しかった骨付きラム肉の岩塩茹で。
あまり美味しそうに見えないけど^^;
 

かなりのボリュームで 脂が良い具合に落ちてしっとりしてなめらかな歯触りです。
お肉を切るのはちょっと大変でしたがなんだかワイルドで楽しかった◎
IMG_20151127_201331.jpg
骨付きラム肉の網焼もジューシーで柔らかくて
とっても美味しかったです。
IMG_20151127_190552.jpg

ラム肉の揚げ餃子と ちょうど良い箸休めになる岩塩キュウリサラダ。

 

キュウリの瑞々しさと 程良い塩加減で進む~
IMG_20151127_192810.jpg

ラム肉入りの石焼ちぎり麺。

 

麺がモチっとしていました。
お腹にたまって満足できる感じ。

このラム肉も全然臭みがありませんでした。

 

この日の友人はアルコールなしで大丈夫だったので
ご飯のお供にはハラ茶(黒茶)を。
 

食べログのソフトドリンク一杯無料クーポンを使用したので 食べ物代だけー♪

 

シェフはモンゴルの方でしたが
日本人好みにしてくれているのかどれも食べやすかったです。
 

ラムの臭さを感じなかったのでラム肉が苦手な方でもいけそう◎
Instasize_0109150220.jpg
IMG_20151127_184737.jpg
IMG_20151127_184533.jpg
モンゴル人店主がフレンドリーな方で、アカペラでモンゴルの歌を唄ってくれたり
楽器を教えてくれたり

非日常でとても楽しいお店でした♪

 

おすすめです(●´・∀・`)ノ”

札幌市中央区南1条西13丁目317-2 -1F
TEL◆011-215-0669
営業時間◆18:00~24:00
定休日◆第1・第3 月曜日
駐車場◆無

ダラハン居酒屋 / 西15丁目駅中央区役所前駅西11丁目駅
夜総合点★★★★ 4.1

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です