◆久々に 峠の名物あげいも◆-望羊中山【虻田郡喜茂別町】-

数年ぶりに中山峠の名物あげいもを食べました。

「あげポン」という可愛いキャラクターができて
グッズもたくさん売っていたので一緒に撮ってみました

IMG_20151231_122442.jpg

 

子供の頃は家族とよく食べた記憶があります。

あの頃はじゃがいもが一個まんま入っていましたが、ここ数年は少し崩してふんわりさせた状態で入っているので食べやすくて美味しくなりました。

じゃがいもの量は減ったと思うけど わたしはこっちの方が好きです
IMG_20151230_115452.jpg
2階にはレストラン、1階のテイクアウトコーナーはあげいもと
「中山チキン」という名のザンギ(鶏のからあげ)を筆頭に
あげかぼちゃ、ポテトチップス、白玉とあんこを揚げたスイーツっぽいものまでありました。
IMG_20151230_115708.jpg
売店にあったこの手作りキットが気になりました。
いつか自分で作ってみたいな~

パッケージが可愛いのでお土産にも良さそうですね◎
IMG_20151230_115246.jpg
喜茂別町はアスパラ栽培を本格的に始めた土地とのことで
駐車場の横にはアスパラのオブジェがあります。

この日は羊蹄山が綺麗に見えてラッキーでした♪
天気が良くても山頂が雲で隠れていることが多くて、全貌が見えることってあまりないんです!
IMG_20151231_122233.jpg
IMG_20151230_115440.jpg
向かい側にもあげいもが売ってるけど こちらのあげいもの方がわたしは好きです◎

わたしは使用しませんでしたが、あげいも用に
色んな調味料(ソースやマヨネーズやシーズニング)をトッピングできるコーナー
もありますよ^^

虻田郡喜茂別町字川上345
TEL◆0136-33-2671
営業時間◆8:30~17:20
定休日◆無
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です