◆ル・トロワで生麺のフォーランチ◆-SPICE MARKET(スパイスマーケット)【札幌市中心部】-

数か月ぶりに会う高校時代の同級生。

 

ランチの誘いに乗ってくれて、食べたいものや行きたいお店があるか尋ねると「タイ料理が食べたい♪」ということだったので 新しくできたル・トロワのレストラン街のタイ料理さんを早速予約。

 

ル・トロワができて何か月か経ったからもう混んでないかな~?とも思いましたが どうせなら席を確実に確保しておきたいので予約しました^^

 

こちらはHOTTPEPPERからネットでリクエスト予約ができるので気軽に予約ができますよ~◎

 

IMG_20160110_121328.jpg
辛いのが得意ではないわたしは チキンベースのシーフードを。

辛さは全く無し。

 

途中から ちょっとだけ辛さが欲しくなったので、テーブル上に置いてある数種類のスパイスを足して味を変えて楽しみました

 

パクチーは小鉢に入って別で入っていたので 苦手な方は入れなくても^^
IMG_20160110_121454.jpg

生麺のフォーはツルっと喉ごしが良いです。

野菜が多めで女性好み。
海老や帆立が 思いのほか大きくて嬉しかったー
軽めなので デザートもいけそう♪
この後カフェでスイーツの予定だったので丁度いい軽さでした。
IMG_20160110_120835.jpg

今回は単品にしましたが ゴイクン(春巻)1本、ドリンク、ミニデザートがセットで1380円です。

 

フォーだけではなく 「台湾ラーメン」、「カオマンガイ」、「ガパオライス」もあって、
こちらも上記のセットにできるそうです。
以前タイに行った時に「カオマンガイ」が好きになったので
次回はそっちが食べてみたいな~♪
IMG_20160110_120927.jpg
IMG_20160110_120947.jpg
夜のアラカルトメニューはとっても品数豊富です◎
IMG_20160110_121010.jpg

アルコールはカラフルで女子が好きそうなのがたくさんでした。

 

ソフトドリンクはフルーツジュースが4種類もありました
IMG_20160110_120647.jpg

デザートメニューの「チェー」が気になりました◎

 

「白玉」、「ココナッツ」、「マンゴー」、「タピオカ」etc 響きがいい~
アジアンスイーツってなんか魅力的なんだよなぁ
IMG_20160110_132233.jpg
こちらのお店は HOTPEPPERのサイトから「リクエスト予約」をして、お店から折り返しの連絡が電話かメールできて 予約完了◎
(便利だしポイントも貯まるので、いつも対応しているお店は必ずネット予約するようにしています^^)

ネットからのリクエスト予約はこちらからどうぞ◎

便利でお得でかなりオススメです~♪

席の希望は特に伝えませんでしたが お店から電話をいただいた際に
「個室の方が良いですよね?」とお気遣いいただいて、
引き戸の完全個室でとっても快適にお食事できました

気遣いがありがたかった★

 

こういう気遣いをしていただけると またリピートしたいという気持ちになりますね

 

夜は飲み放題付コースが2980円~、お料理5品+120分飲み放題 2480円で
ランチ宴会コース もありましたよ◎
入店時も混んでいましたが、帰るころにはお客様が5,6名待っていたので予約をおすすめします!^^

札幌市中央区大通西1-13番地 ル・トロワ 8階
TEL◆050-5280-8577
営業時間◆ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~24:00
定休日◆無
駐車場◆無

スパイスマーケットタイ料理 / 大通駅西4丁目駅バスセンター前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です