◆どうしてもアップルパイが食べたくて◆-collet(コレット)本店【札幌市中央区】-

先日行ったこちらで 無性に食べたくなったアップルパイを食べに行きました!

IMG_20151206_141532.jpg

アップルパイアラモードセット(960円)はアップルパイの他に
ご覧の通りもりもりのバニラアイス、いろんなナッツがたくさん、小さなサクサクのパイ
手前のぞうさん型のパイキャラメールソースがトッピングされています。

主役のアップルパイは中の林檎がちょっと少な目でちょっと物足りなかった…
でもそれ以上に左側が美味しくて満足できました!笑

ここはパイがサクサクでとても美味しいです。
アイスの上の小さなパイが一番サックサクで美味しかったかも。

コーヒーも美味しかったので捨てがたかったですが、アップルパイのお供はやはり
アールグレイが好きです
ポットにも並々入っていて長~く楽しめました◎
そして ロンネフェルトの紅茶だから香り高くて美味しい

ここのセットドリンクはコーヒーもLサイズにできるし
紅茶もポットサービスなのでゆっくりしたい私には非常にありがたいんです
IMG_20151206_140456.jpg

フロアも広くて少々お客さんがいてもあまり気になりません。

この日は運よく貸切状態でした。
IMG_20151206_143303.jpg
植物とシックな色味で 落ち着く空間
食器がマリメッコで可愛いのもポイント高いです。

ランチのキッシュのプレートベーグルサンドセットも美味しそうでした◎
バニラアイスがそこまで甘くなかったし パイもトッピングされてるみたいだから
パフェも気になるー。
パフェはドリンクとセットで850円とリーズナブルでした

一階にはベーグル焼き菓子が売っていて 試食が何種類かあって楽しかったです。
(美味しそうで3種類全部いただきました笑)
前回もあったからきっと毎回あると思います^^

試食でいただいたクロックムッシュベーグルを買ってきて 次の日の朝ごはんにしました。
ベーグルは少しモチっとしてて 程々の弾力。
見た目よりもずっしりボリュームがありました。

手稲店にもイートインスペースがありますが 断然こちらの方が広くて居心地が良いですよ
IMG_20151206_135948.jpg

札幌市中央区北七条西20-1-26
TEL◆011-215-4525
営業時間◆10:00~19:00
定休日◆ 無休
駐車場◆10台(縦列有)

コレット 本店カフェ / 桑園駅西28丁目駅二十四軒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です