◆ミシュラン掲載の絶品ラーメン◆-凡の風【札幌市中央区】-

寒い季節はあったかい汁物が恋しい季節。

ラーメンの気分だったので美味しいのが食べたくて選びに選びぬいたお店へ。
2012年ミシュランにも掲載されているので間違いないです

IMG_20160108_200841.jpg

中華そば 純鶏出汁醤油

まず盛り付けが綺麗。
スープが澄んでいて鶏のお出汁が効いています。
濃すぎず薄すぎずちょうどいい。
IMG_20160108_200453.jpg

ここ数年あっさりの塩を頼むことが多いわたしですが、寒い時期は少しこってりしたいので
メニューの一番上にある間違いのない中華そばを選びました。

このチョイスが大正解で、気分にドンピシャな
とても美味しい一杯をいただくことができました!!
IMG_20160108_200513.jpg
つけ麺もありました。
いろんな変化が楽しめそう◎
IMG_20160108_200527.jpg
さすが人気店。
こんなに立派なお土産ラーメンも販売しているんですね~。
IMG_20160108_200239.jpg
こちらは入口を入ってすぐに券売機で食券を買うスタイルです。

味噌・塩・醤油どれも美味しいと聞いていたので かなり迷いました。
券売機は帰りのお会計がないので楽ですが、
あまり迷えないプレッシャーを感じてしまうので個人的にはちょっと苦手^^;
IMG_20160108_200519.jpg
カウンター席が広く どんどん男性おひとりさまの常連さんで埋まっていきました。

わたしが入店した時点で 麺があと5食だったのでギリギリセーフ。

行く前に電話をしましたら 「麺が残り少ないので早めに来てください」と言っていただいたので急いで間に合いました◎

閉店時間の1時間以上前でもそんな状態だったので
来店される際はお気をつけください
IMG_20160108_200211.jpg
IMG_20160108_200148.jpg
駐車場が店前には2台、隣のまいばすけっとさんの横にも契約駐車場がありましたよ◎

穴場のお店が好きですが 人気店もたまにはいいなぁと思ったのでした

札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F
TEL◆011-512-2002
営業時間◆11:00〜16:00(LO.15:40、平日)、18:00〜21:00(LO.20:40、平日)
11:00~20:00(土日祝日)
(なくなり次第終了)
定休日◆水曜日
駐車場◆(店前 2台、店横契約駐車場 6台分)

凡の風ラーメン / 西線9条旭山公園通駅西線6条駅西線11条駅
夜総合点★★★★ 4.5

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です