◆アンティークなcafeでかぼちゃのチーズケーキ◆-pool(プール)【札幌市中心部】-

ごはんの後はやっぱり甘いものを欲してしまいます。

秋から冬は寒いからエネルギーを使うからなのかお腹が空くし、甘いものがやたらと食べたくなってしまうわたしです。
夏からなるべく白砂糖は控えてたのになー…
甘いものは麻薬。。ほんとそうかも。

中心部から少しだけはずれた所にOPENしたとfacebookでチェックしていたcafeへ。
小さいお店だったのでいちお電話をして席が空いているかの確認をしてから行きました。

IMG_20160110_135626.jpg

ケーキが何種類かありましたが今回は即決で かぼちゃのベイクドチーズケーキと珈琲。

素朴な甘さで食べやすく、下のココアクッキーっぽい部分が
ちょっぴりダークで生クリームと相性◎

珈琲は挽きたての豆で淹れてくれるので香りが楽しめます。
金色のフチが効いているこだわりの食器も素敵でした。

お冷のグラスにも透かし模様
女性店主さんならではの細やかな気遣いを感じます。
IMG_20160110_134631.jpg

日替わりランチはサラダ、ドリンク付きです。

ホットアップルパイとバニラアイスも美味しそうだなぁ♪
IMG_20160110_134643.jpg
日替わりランチ以外にもパスタ3種類、ご飯もの1種類のフードメニューがあります。

パスタを食べているお客さんのが居たのですが ボリュームたっぷりで具だくさんでそそられました
ちなみに今発売されているporoco2月号「B級グルメ特集」に ナポリタンが掲載されていましたよ◎
IMG_20160110_134653.jpg
アルコールやおつまみも揃っていました。
IMG_20160110_134549.jpg
IMG_20160110_134545.jpg
「pool」という店名らしく 壁紙が綺麗な水色で印象的。
食器や家具もアンティークで 落ち着く空間でした。
IMG_20160110_134033.jpg
この日は雪が降っていたのでフードの店名部分がで隠れてしまっていますが^^;
入口前もセンス良くアンティーク雑貨が飾ってありました◎

お店を出るころには満席で2015年7月オープンで半年位しか経っていませんが 知る人ぞ知る人気のcafeです


札幌市中央区南3条東2-9 丸見ビル 1F
TEL◆011-205-0098
営業時間◆11:00~21:00
定休日◆火曜日
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です