◆美味しい燻製&地中海料理でオトナ女子会◆-QUETZAL(ケツァル)【札幌市中心部】-

会社の先輩たちを誘って わたしの気まぐれでオトナ女子会を開催しています。
この日はかなり久しぶりで 1年ぶり位に集まれました

普段は外食はほぼランチだし みんなわたしより先輩なのでこの会で行くお店はいつもかなり調べ込みます。

今回はかなり久しぶりに集まれたので更に吟味を重ねて、やっと決めたお店で燻製地中海料理を食べながらおしゃべりしてきました。

IMG_20160115_194406.jpg

わたしの中の主役はこの「燻製の盛り合わせ」でした。

手前からチーズ、手羽先、うずらの卵、枝豆。
真っ黒で照りが強い手羽先はスモークの香りがしていて 中がとてもジューシー◎
燻製ってどちらかというと 水分が少ない印象なのですがこれは全然違いました。

チーズはあまりスモークの香りは感じず 食べやすい。
そしてミルキーでクリーミーでまるでスイーツのようでした!
先輩も絶賛◎こんなチーズの燻製は初めて。

その他のお料理は↓
IMG_20160115_190847.jpg
前菜はじゃこのグリーンサラダ

じゃこと粉チーズがたっぷりで彩りが良いです◎
IMG_20160115_191502.jpg
海老とムール貝のアヒージョ

飲み放題付コースにしては海老が大き目で嬉しかった。
にんにくが効いていて美味。
IMG_20160115_191718.jpg
手前からまだ温かかった自家製パン、スパニッシュオムレツ、キノコとナスのソテー(だったかな?)、蓮根チップスがトッピングされたレバパテ。

レバパテが濃厚で 何かのスパイス(?)で食べやすい味に仕上げてありました。
キノコとナスのソテーは食べたことのない味でした。美味しかった。
IMG_20160115_200357.jpg
断面が「S」の文字の形をしたショートパスタを トマトソースで。

コース終盤のお腹にも トマトの酸味のおかげでペロっといけちゃいました。
かなりコシが強くて 歯応えのあるパスタだったので時間が経ってものびずに おしゃべりしながらでも美味しさが続いていました♪
IMG_20160115_205206.jpg
〆はリンゴの焼き菓子。

コースのデザートってちょっと安っぽくてそれなりなのが多いけど これはしっとりしていて高級感あり
大きさも程良い。
チーズの盛り合わせこのデザートを選べたので 甘いものが苦手な方やワイン好きな方はチーズの選択肢もアリですね^^

全てそれなりのボリュームがあり、どれもワンランク上の美味しさでした
味にうるさい(?)アラサー女子にはもってこいですね♥笑
IMG_20160115_190311.jpg
この一連のコース料理に 上記メニューの150分飲み放題(スパークリングワイン・プレミアムモルツ・自家製サングリア 込) が付いて3500円はコスパの高い女子会コースだと思います◎
せっかくだったので女子会っぽく スパークリングワインで乾杯しました笑

サングリアベースの「リンゴ&紅茶」のカクテルが美味しかった✿
飲み放題にはありがちな ドリンクが遅かったりもしませんでしたよ。

こちらのお店は 電話なしでホットペッパーで簡単にネットから予約ができます。
ちょっとですがポイントも貯まりますよ^^

貯まったポイントでお食事券を購入したり、ポンパレ(クーポンサイト)でお得なクーポンを購入する際に使えたりと 色んな使い道があるんです。
たまにイベントもやっていて、指定の期間中にネット予約をすると数ヶ月後に2000円分のポイントがもらえたりもします!
わたしも地道にコツコツ貯めて お得に利用しています

ポイントが貯まるネット予約はこちらからどうぞ♪

かなりオススメです^^

すすきのの雰囲気がちょっと苦手なわたしにも嬉しい
大通駅のすぐ近く、4プラとPIVOTの間の通り沿いにあります。
IMG_20160115_221607.jpg
IMG_20160115_185846.jpg
店内はほぼ満席でしたが 席と席が程よい距離感でお隣の声も気にならず快適~
見た感じ 10~20代のお客さんはおらず 落ち着いた大人が集う空間

燻製ホント美味しいです◎

札幌市中央区南2条西4丁目 PASSE2・4ビル B1F
TEL◆011-211-1512
営業時間◆月~土   17:00~翌1:00(LO24:00)
日・祝    17:00~24:00(LO23:00)
定休日◆不定休
駐車場◆無

ケツァル地中海料理 / 西4丁目駅大通駅すすきの駅(市電)
夜総合点★★★★ 4.1

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です