◆おばあちゃんに癒される レトロなパン屋さん◆-BANBI(バンビー)【札幌市豊平区】-

わたしが幼少の頃からあるとてもレトロなパンやさん。

もう30年以上やってるんじゃないかなぁ。

 

子供の時 家族でよく車で通っていましたが一度も行ったことがありませんでした。

この日も通りかかって 勢いで行ってみることに^^

 

IMG_20160116_184249.jpg
手前から
「アーモンドスコーン(2個で120円)」
「スイートポテトパイ(3個で150円)」
「エビカツサンド(160円)」。

IMG_20160116_184301.jpg

トースターで表面が少し焦げるくらいまで温めていただきました。
真ん中あたりに スライスアーモンドが入っていて食感が楽しめる一品。
素朴な甘さ。

温めなかったら可もなく不可もなくな感じかもしれません。

 

IMG_20160116_184358.jpg
スイートポテトパイもしっとりしてそうだったので トースターで少し焦げるくらいまで温めて。

表面のグラニュー糖が香ばしくて いいアクセント。

焼いたおかげかパイ部分はサクサクで 中のスイートポテトはしっとりで程よい甘さ。
これも温めなかったら美味しさが半減しそうな感じでした。
IMG_20160116_184423.jpg
エビカツサンドは160円ですが 売っているパンの中(食パン以外)でおそらく一番高い部類。
ふつうに美味しい感じでした
IMG_20160116_162113.jpg
IMG_20160116_162100.jpg

ご家族でやられているようなので品数はそこまで多くはありませんが どれもとってもリーズナブル◎

 

スイートポテトパイは1個の値段だと勘違いして1個だけトレイに載せたら、おばあちゃんが「それ3個で150円ですよ。1個150円だったら高すぎるよね~^^」と教えてくれて なんだか和みました

 

最近は100円代の価格帯でやられているパン屋さんはかなり珍しいですよね~!
IMG_20160116_162015.jpg
レジではおばあちゃんの傍らにお孫さんが立っていて、おばあちゃんが言った通りの値段をちゃんと打ち込んで お会計してくれました。

こういう光景って見る機会があまりないのでなんだか温かい気持ちにさせてもらいました♥

 

同じビル内にはカラオケまねきねこ、美容室、スポーツ用品のリサイクルショップが入っていて 駐車場は共用です。

 

ゼビオドームの近くの交差点の石上車輌の向かい側にあります。

 

近くに行かれる際は ほっこり気分を味わいに行ってみてはいかがでしょうか?

 

IMG_20160116_161945.jpg

札幌市豊平区月寒東3条10丁目2-1 アルファシティ 1F
TEL◆011-854-8660
営業時間◆8:00~19:00
定休日◆金曜日
駐車場◆(共用駐車場 20台)


バンビーパン / 福住駅月寒中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です