◆こんな所にお洒落なハワイアンcafe!◆【CAFE KALAMA(カフェカラマ)】-由仁町-

札幌から 車で約30分~1時間で行ける由仁町にあります。

 

由仁町長沼町は札幌から小一時間離れてるだけなのに 自然がたくさんでお洒落なお店が沢山あるので好きな場所で、年に数回毎年必ず行っています◎

時々 無性に「行きたーい!」ってなります笑

 

リピートしているお店もありますがこの日はお初のお店へ。

綺麗なスカイブルーが南国の海を思わせる 爽やかでお洒落なCAFEです

IMG_20151011_125935.jpg

腹ペコだったわたしが選んだのは「ジャークチキン」。

しっかりスパイシーでガツンときます。
ご飯がみるみる進むーーー
「白菜の和風サラダ」「かぼちゃサラダ」が やさしくスパイス感を緩和してくれます。

白菜がとっても瑞々しい◎

 

「かぼちゃサラダ」は 素材の甘さがものすごく出ていてとっても優しいお味。
美味しかった~!
それもそのはず 野菜は由仁町近郊で採れたものを使用しているんです
IMG_20151011_125921.jpg

一口もらった「ガーリックシュリンプ」。

 

海老の真ん中に切り込みを入れることで クルっとお花みたく広がって華やかな見た目。

プリプリでガーリックが効いていて、こちらもご飯が進む進む♪

 

2品に共通することは スパイシーなメイン料理地元の新鮮なお野菜の優しさの

バランスがとっても良い◎

 

パッと見「足りるかな~??」と不安でしたが 見た目よりボリュームがあるので男性も満足すること間違いナシです。
1444535637487.jpg

口コミでは「グリーンカレー」も評判だったので気になります^^

 

キッズプレートが「S」「M」の2タイプあるなんてスゴイ!なかなか無いですね。
広いソファ席もあり 小さなお子様連れのファミリーが楽しそうに食事していました。

お手洗いにベビーシートがあったので 小さなお子様のオムツ替えも安心ですよ◎

 

IMG_20151011_125501.jpg

コンセプトは「ハワイ」。

 

店内には ハワイの雑貨・雑誌・南国っぽい大ぶりのグリーンがハワイ気分を盛り上げてくれます。
きっとハワイ好きな方は ワクワクしちゃう空間ですね~♪
IMG_20151011_124601.jpg

お野菜だけではなく、コーヒーは「プレス式」というこだわりのお店です

 

女性スタッフさんが2人とも可愛いし、畑の中に ポツン なシチュエーションもツボです。
食器やグラスが可愛かったり。

ココはきっとまた行くと思います^^

 

IMG_20151011_124532.jpg
駐車場が広-いです。

自転車と停めるバー(?)みたいなのもありました。

 

この辺りは冬期休業のお店が多いので、週末だけでも営業してくださるのはありがたいです◎

 

寒くて外出がおっくうになってしまう季節ですが、ちょっと郊外へ足をのばしてみてはいかがですか? ♪

北海道夕張郡由仁町古山589
TEL◆0123-87-3388
営業時間◆4月〜10月 11:00~17:00(L.O,16:30)
              11月〜3月   11:30〜21:00(L.O,20:30)
             祝日   11:30〜17:00(L.O,16:30)
定休日◆4月〜10月:水・第2木・第4木
       11月〜3月: 月・火・水・木
駐車場◆有(店前 16台)


カフェ カラマカフェ / 古山駅
昼総合点★★★★ 4.0

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です