◆東札幌で本格沖縄料理!◆‐なんくる食堂【札幌市白石区】‐

以前、厚別区の「風遊斎(ふゆうさい)」さんで沖縄そばの美味しさを知りました。

白石区の東札幌でも沖縄そばが食べられるとの食べログ情報をキャッチしてから あたためていた「なんくる食堂」さんへ

遂に行ってきました!

三枚肉がのった「沖縄そば」、スペアリブがのった「ソーキそば」、「てびちそば」には豚足がのっているそうで珍しい!

他にも数種類 麺メニューがあって、「ゴーヤーチャンプルー定食」、「ふーチャンプルー定食」の定食メニューや 丼物まで種類が豊富◎

お値段も600~700円とかなりお財布に優しい設定です。
散々迷った挙句 お肉に惹かれて「ソーキそば」をチョイス。

麺単品では足りないと判断し、沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」(150円)を追加しました~♪笑

IMG_20150816_115816.jpg
「ジューシー」がちょうど炊き立てでラッキー!!

五目ごはんに似ています。
豚肉の脂が効いた ちょっとオイリーでコクのある炊き込みご飯。

「ソーキそば」にはスペアリブの煮つけがのっていました。
お肉がほんとにトロっトロに煮込んであって 歯がいらない位です。

スープには豚の出汁がたっぷり効いていて、親しみやすいお味。

予想通り、食いしん坊なわたしには麺だけでは足りず^^;
「ジューシー」追加で大正解◎

美味しかったし これで750円とはコスパが高いです!
IMG_20150816_114437.jpg
古民家を改装したような雰囲気で 沖縄っぽさ全開な感じが良い◎

店主の男性もアロハシャツを着ていて お店に入った瞬間沖縄気分になれましたー^^
(行ったことないけど笑)
IMG_20150816_114443.jpg
入口横のスペースには泡盛の瓶がたくさん並んでいたり 沖縄の調味料や食べ物が売っていましたよ。
かかっている暖簾や布も沖縄っぽいですね
IMG_20150816_122650.jpg
店主の男性がほどよくフレンドリーで、おしゃべりも楽しく居心地の良いアットホームなお店でした。

ちょっとわかりずらい場所にあるのもわたしのツボ
お酒飲める人だったら に行きたい。

きっと肩肘はらずに楽しめそうです~

札幌市白石区東札幌5条2-5-4
TEL◆011-299-8610
営業時間◆11:30~14:30、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日◆水曜日
駐車場◆(店向指定場所 2台)

なんくる食堂沖縄そば / 東札幌駅白石駅(札幌市営)
昼総合点★★★★ 4.1

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です