◆ミシュラン掲載の大衆中華料理店で定食◆‐志峰飯店【深川市】‐

深川駅や道の駅「ライスランドふかがわ」からも比較的近い位置にある大衆中華料理店。
あのミシュランにも掲載されていて、いつか近くに行った時には思い出そうと決めていました。

いつもお決まりの 食べログの「行きたいお店リスト」にいれていました◎

中国調理国家資格・特一級の免許を持つシェフが、1999年11月に深川で開業。
2005年4月に現在の場所へ移転し、リニューアルオープンしました。
お米、野菜と深川産の地元食材にこだわっている「地産地消」のお店です

混んでいる事が多いとの情報を耳にしていたので ちょっと心配しながらも到着。

たまたま運が良かったのか 店前の駐車場には1台しか泊まっておらず すんなり入店~

向かう車中で食べログの口コミをチェックし、たくさんの方がオススメされている
「麻婆茄子」を食べると決めていました!

IMG_20150921_200047.jpg

前菜、サイドメニュー、スープからメイン料理まで 単品メニューの種類が実に豊富!!

IMG_20150921_200107.jpg
麺類や餃子にも惹かれて 心がちょっと揺らぎましたが、この時も腹ペコだったわたしはやっぱり「定食」です!

16種類もの選択肢がありました。
でも ここはやはり 心に決めていた「麻婆茄子定食」
IMG_20150921_201009.jpg
写真が切れていますが ご飯は大き目のお茶碗に並々

セットの「卵の中華スープ」はキクラゲの触感が◎
濃くなくて優しいお味。
サラダは和風ドレッシングでした。
ザーサイはごま油が効いていてピリ辛。

メインの「麻婆茄子」。
一口目は「美味しいー!♪」^^
ですが、半分を過ぎた辺りから 脂が重くて…急に箸が進まなくなりました^^;
量的にもかなりのボリューム
テーブル上の「酢」をかなり沢山かけて なんとか完食!!

脂物や揚げ物が得意な方にはオススメです!
ガッツリ系好みの方にも◎
ヘルシー好みの女性には かなり厳しい戦いになるかと思います> <

食べ終わってから気付いたのですが、入口付近に「ジャスミン茶」のポットが
セルフサービスで置いてあったので 「麻婆茄子」と一緒に飲みたかったなぁーー

また近くに行く時には本格的な味で 多分脂も少ないであろう「四川麻婆豆腐」を食べてみたいですね^^
IMG_20150921_204828.jpg
ファミリーやサラリーマン達に人気でした。
地方の「22時まで営業」はレアなのでありがたい

今回はメニューのチョイスがアレでしたが^^; 
地元住民に愛されるお店は間違いないですね~


北海道深川市8条10番19号
TEL◆0164-22-3119
営業時間◆11:30~14:30(L.O.14:00)
        17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日◆月曜日
駐車場◆有(正面と右横)

志峰飯店中華料理 / 深川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です