◆牛・豚一頭買い焼肉店で炭火焼肉!◆-金獅子のヤキニク清田本店【札幌市清田区】-

しばらく焼肉食べてない。と思い行ってきました!

 

札幌市清田区 36号線沿いの「金獅子のヤキニク清田本店」さん。
よくお店の前は車で通っていて、いつも店前に車が停まっているし 微妙な場所にもかかわらず息が長いなぁ~

よくお店が変わる場所でも続いているという事は期待できると思い、来店を決めました

 

こちらもHOTPEPPERのサイトからネットでリクエスト予約ができるので

50×2人=100円分ポイント頂きましたー♪

 

IMG_20160117_194215.jpg

 

どうせなら美味しいお肉が食べたい!ということで、お初の「みすじ」

わ~サシがすごい。

 

IMG_20160117_194804.jpg
焼きすぎないように ちょっと赤いタイミングで
IMG_20160117_192510.jpg
サンチュに巻いて頂きました♪
脂がかなり乗っていたので サンチュを頼んで正解でした◎
付け合せのネギ味噌をつけると また旨し。
IMG_20160117_184628.jpg
オススメの「牛ホルモン」は臭みが全く無い!
一頭買いしているので新鮮なんですね^^
IMG_20160117_184501.jpg
スタッフさんがおすすめしてくれた「熟成サクサク牛タン」は厚切りで
本当にサクっとした歯触りでした(^^)
IMG_20160117_185157.jpg
「金獅子特製ジンギスカン」
専用のタレが付属しており、これをつけて頂きます。
通常のタレでも食べてみましたが やはりこのタレの方が合っていました(´^ω^)
IMG_20160117_185415.jpg
「焼き野菜盛り合わせ」椎茸がとてもジューシー!
IMG_20160117_185353.jpg
やっぱり焼肉は炭焼きが最高っ!!
焼き台の 本当にすぐ上で強力に吸い込んでくれるので お店を出てからもニオイが服にほぼついていませんでした◎
髪の毛には少しついていましたが、他店よりもかなり吸い込みが良かった!
IMG_20160117_184508.jpg
「国産和牛の特選赤身ステーキ」はサッパリ食べたかったのでわさび醤油でお願いしました。
焼くともうちょっとだけ脂が欲しい感じでした
IMG_20160117_193159.jpg
「牛マルチョウ」は脂がビッシリ詰まっていました!
何度か他店舗で食べたことがあるけど、どこも真ん中は空洞でした。
こういうタイプのあるんだ~!
IMG_20160117_183609.jpg
IMG_20160117_183559.jpg
メジャーじゃない部位はよくわからないのでスタッフさんに聞くことが多いですが、このメニュー表はとっても分かりやすいしイラストが可愛いです
IMG_20160117_183619.jpg
IMG_20160117_183629.jpg
IMG_20160117_183648.jpg
IMG_20160117_184542.jpg
サイドメニュー、デザート、ドリンクも一通りありました。
IMG_20160117_183427.jpg
2580円、3580円、4580円 3タイプの食べ放題メニューを食べている方が多かったです。

お隣のテーブルで「壺漬けカルビ」を頼んでいて そのパフォーマンスが良かった!

 

一般的なものって手のひらサイズの小さい壺に入ったカルビを 壺ごと置いていくことが多いですよね。

こちらでは スタッフさんが大きな壺を小脇に抱えて来て、その中からトングでカルビを引っ張り出し お好みの長さでカット!

 

見てたら思わず食べたくなってしまって 食べ放題もいいなぁ と
1番お安い2580円コースでも123品が食べ放題だなんて とってもお得ですね!
つい食べすぎてしまいそうです^^
IMG_20160117_200131.jpg
テイクアウトは30%引きになるので 夏場の外焼き肉の際にいいなぁ
覚えておこう
IMG_20160117_183117.jpg

函館のチーズオムレットが有名な「スナッフルスさん」の向かいにあります。

 

お店の裏に広い駐車場があったので店前がいっぱいでも大丈夫◎

 

お店を出る頃には待っているお客さんがちらほらいらっしゃったので予約をおすすめしまーす^^
地元のファミリーやカップルが沢山でかなりの賑わいで、スタッフさんが若くて活気がありました◎

これは息が長いのもわかる^^

 

一頭買いは新鮮だからなのか、全体的に脂が甘くて口溶けが良かったですよ

札幌市清田区清田一条1丁目5-1プレイスビル 1F
TEL◆011-881-1663
営業時間◆[月~金] 17:00~翌1:00 、[土・日・祝] 16:00~翌1:00
駐車場◆有(お店の裏にもありました。)

定休日◆無

 

金獅子のヤキニク 清田本店焼肉 / 大谷地駅南郷18丁目駅福住駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です