◆時計台近くでエゾ鹿生パスタ!◆-イルピーノ【札幌市中心部】-

雪まつり開催期間にランチ。

大通付近がいいけど混んでるのもなぁ…てことで札駅寄りの大通りでイタリアン

 

こちらもHOTPEPPERのサイトからネットでリクエスト予約ができるので、
お食事券に交換する為に 地道にコツコツポイントを貯めています

北海道「北のめぐみ愛食レストラン」に認定されています。

北海道の食材を使用している地産地消のお店。

 

生産者さんから新鮮な野菜を直送してもらっているそう。

素材の旨さを最大限に引き出すシンプルな調理法で作る本格イタリアンが食べられます

IMG_20160206_121634.jpg

「北海道愛食レストラン限定メニュー」の文字に惹かれてチョイスした「エゾシカのミートソース」

「箸」があったのが嬉しいポイントですね。
パスタとピッツァには道産小麦の「春よ恋」を使っていて、モチモチした食感で甘みも強いのです。
平打生麺は当たりハズレがありますがチャレンジ!

残念ながらハズレ…どん兵衛のうどんみたいな苦手なタイプの方でした> <

 

エゾシカ肉のミートソースは美味しかったです◎
自家製フォカッチャも「春よ恋」を使用しているのでしょうか?
もっちりしていて美味でした^^
IMG_20160206_120931.jpg
ランチにはサラダも付きます。
IMG_20160206_125824.jpg
HOTPEPPERのクーポンでソフトドリンクがサービスだったのでホットティーをいただきました
IMG_20160206_120428.jpg
2月は「グルメランチフェア」なるものが開催されているそうで特別メニューがありました!

12時に入店しましたが既に売り切れとのこと。

 

お客さんが結構入っていたので、限定10食はあっとゆー間だったんですね
IMG_20160206_120414.jpg
一緒に行った友人は看板メニュー「渡り蟹のトマトソース」を食べていました。
「生パスタ細麺」は美味しかったそうです^^
IMG_20160206_120424.jpg
パンケーキにも道産小麦を使用し、自らニューヨークに行き技術を習得したそう!
本場のパンケーキが楽しめるので次回はそちらを狙いたいと思います

プレーンは650円~とリーズナブルでしたよ♪

 

ちなみに わたしたちはこの後、近くの赤レンガテラス内「ペシェグラン」さんで

 

IMG_20160206_122034.jpg
IMG_20160206_143509.jpg
イタリアの田舎町をイメージした温もり溢れる店内。
Cafeにディナーに使い方は自由自在で 20~40名程対応できる空間もあります。

おひとりさまでも気軽に過ごせるカウンター席も。

IMG_20160206_115944.jpg
IMG_20160206_115902.jpg

IMG_20160206_115848.jpg
時計台近くの荒巻時計台ビルの地下にあります。

カップル、会社の同僚たち、マダムたち、ファミリー、おひとりさまなど
幅広い世代の方でかなり混んでいました!

 


札幌市中央区北1条西3丁目3-25 荒巻時計台前ビル地下
TEL◆050-5834-4093
営業時間◆11:30~23:00(L.O.22:30)
        【Cafe タイム】13:00~17:00(L.O.16:00)
定休日◆日曜日
駐車場◆無

イルピーノイタリアン / 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です