◆ワンコインで激ウマ中華そば!◆-カリフォルニア【札幌市白石区】-

札幌市白石区 菊水で美味しい中華そばが食べられると聞きつけて行ってきました!
到着すると既に10人程の行列が。

2015年6月OPENの比較的新しいお店ですが 行列が途切れることはなく大人気でした◎
東京の「柴崎亭」さんで修行歴があるそうです。

約15分待ち入店。
清潔感があり小洒落た店内はラーメン屋さんというより洋食屋さんっぽい雰囲気
女子ウケ良さそうです

カウンター席に 4人掛けテーブル席が2卓ほど。

IMG_20150830_125738.jpg

「オススメ」の文字に惹かれ 煮干しそば(500円)を注文します。

綺麗なビジュアルですね。

ひとくちスープを飲むと、煮干しの出汁がすごーーーい!!
相方さんの「中華そば」も美味しかったですが 断然「煮干しそば」が好みでした♪
スープは鶏ガラ、煮干でかなりあっさり系

あっさりの中にも煮干の香りがかなりすごくて、旨味がハンパない
油もほどほどで ややツルっとモチっと感のあるストレート麺がとっても合っていました◎

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、かいわれ。

IMG_20150830_125917.jpg
ピントがズレていますが^^;
東京の「田村製麺所」さんの特注麺を取り寄せているそうです。

500円だから正直あまり期待してなかったけど、味も量も想像以上でとても満足できました!!
少なかった時の為に「ミニチャーシュウ玉子丼」も頼みましたが
この量なら頼まなくても大丈夫そう

そして予想以上に美味しかったので かなりの満足感!!◎
メニューは白と黒の「わんたんそば」、「煮干そば」、「中華そば」。

ちなみに「わんたんそば」のスープや麺は 「煮干そば」や「中華そば」とも違うとの事です。

白っぽい流木がディスプレイされていたりで、異国「カリフォルニア」を思わせるような内装。

こちらの珍しい点は、4人掛けテーブル席と同じ広さの待合席が店内にあった所。
常に待っている人がいるであろうという 自信を感じました
納得の味。

未食の「白・黒わんたんそば」も気になります!

これでお値段も基本ワンコインだなんて信じられません!!
相当完成度が高く、このお値段では申し訳なくなるほどの旨さでしたー

並んででも食べる価値ありますよ


札幌市白石区菊水3条4-4-6ビバ菊水 1F
TEL◆011-598-7773
営業時間◆11:30~15:00
定休日◆月曜日
駐車場◆店舗横1台

中華そば カリフォルニアラーメン / 菊水駅東札幌駅学園前駅(札幌)
昼総合点☆☆☆☆

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です