◆女性に嬉しいヘルシーあんかけ焼きそば!◆-チェリオ【札幌市清田区】-

北海道小樽市のソウルフード「あんかけ焼きそば」。

たまに無性に食べたくなる時があります。

そんな時に思い出したお店。

以前からこのお店の前を通るたび 「あんかけ焼きそば」ののぼりが気になっていたんですよね◎

あまり目立たないし知っている人も少ないと思うけど、清田が地元の同級生から「美味しいよー」と聞いており 行ってみたかったこちら
かなり昔からあった覚えがあるので、きっと地元の方に愛されるお店なのでは?と思っていました

週末のランチタイムに訪問です

1442409635765.jpg

お目当てだった 「五目あんかけやきそば」とサイドメニューから「焼き餃子」を頂きました。

中華ってどうしてもオイリーで重たくなりがちだけど、こちらは油控えめで女性でも食べやすい
こんなあっさり中華は初めてかも。

さらにテーブルに置いてあるをかけてサッパリ

「焼き餃子」は 皮が程良くモチっとしていて美味しかったです^^
1442409626597.jpg
1442409628116.jpg
メニュー表は手書きでした。

寒い今時期は 体の芯からあったま~る「あんかけラーメン」もいいですよね。
相方さんが注文していた「エビ入りあんかけ焼きそば」
海老が思ったよりも沢山入っていました

1442409625052.jpg
この気取らない 昔っからあるレトロな雰囲気がなんか良いんですよ~◎

油はコレステロール0(ゼロ)のものを使用しているとメニューに記載あり。
健康志向が嬉しい 身体に優しい「手づくり中華料理やさん」でした


札幌市清田区清田3条2-14-7
TEL◆011-883-8852
営業時間◆11:00〜20:00
定休日◆木曜日
駐車場◆有(店前4台)

中華ハウス チェリオ中華料理 / 福住駅南郷18丁目駅大谷地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です