◆廻らないけどリーズナブルで美味しいお寿司!◆-花まる時計台店【札幌市中心部】-

東京から弟が帰ってくると 家族でこちらでお寿司を食べるのが恒例行事になっています。
札幌に帰ってくると 活きの良い魚介類が食べたいそうで

中心部だと仕事帰りでも各自行きやすいので 数年前から決まってココに集合するようになりました
いつも混んでいるので予約は必須◎

「花まる」は回転寿司でも十分新鮮で美味しいですが、1年に1・2回の家族揃っての外食なのでちょっとだけ奮発します^^
廻らないバージョンの「町のすし家 花まる」はココの他にはすすきの店PASEO店があり、いずれも中心部でアクセス良好です^^

「回転寿司 根室 花まる」は 東京のKITTEの中にも丸の内店ができましたし、2016/3/31には銀座店もOPENするらしいです。
道民としては嬉しいですねー!!

IMG_20160109_184253.jpg

「活イカ」「甘海老」。

IMG_20160109_182928.jpg
「活ツブ」はコリコリ食感が好きで 毎回頼みます。
IMG_20160109_182933.jpg
IMG_20160109_182938.jpg
「サーモン」「道産筋子」。
IMG_20160109_191226.jpg
一番上は忘れてしまいました^^;
「帆立のミミ」、「活ほっき」、「炙りさんま」。
「帆立のミミ」が新鮮で食感が良くて美味しかったです
コリコリ食感好き にはたまらんっ♪
IMG_20160109_182121.jpg
汁物は氷下魚(こまい)を選びました~。
氷下魚自体は身がふっくらしていて美味しかったのですが、残念ながら少ししょっぱかったです> <
大き目の丼ぶりに並々と入っていてボリュームは満点でした◎
IMG_20160109_182520.jpg
「活タコのから揚げ」はサクっとジューシー。
タコが大きめでプリプリ、抹茶塩or天つゆでいただきます。
IMG_20160109_191812.jpg
「ザンギ(鶏のからあげ)」は大ぶりで肉汁たっぷりでした。
お肉にちゃーんと味が浸みてるやつです。
衣がカラっとしてて揚げ物レベルが高かったー!◎
IMG_20160109_192243.jpg
「まぐろのカマ焼き」。
脂がのってて 鶏肉みたい!
IMG_20160109_205229.jpg
時計台の左隣にある「札幌時計台ビル」1階に入っています。
観光でいらっしゃる方は時計台ついでにどうぞ

ここ1年程で外国人観光客がすごく増えた気がします。
この日も隣テーブルに中国人観光客っぽいグループがいらっしゃっていました。
声のトーンが小さ目のグループでよかった~^^;

でも、こうやってわざわざ観光に来てくれて 北海道の経済に貢献していただけるのは
かなりありがたいですね
ランチメニューテイクアウトメニューもあるので 気軽新鮮なネタが楽しめますよ



札幌市中央区北1条西2 札幌時計台ビル1F
TEL◆011-231-0870
営業時間◆11:00~23:00
定休日◆不定休(年末年始休業)
駐車場◆無

四季 花まる 時計台店寿司 / 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅
夜総合点☆☆☆☆

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です