◆函館発祥の帯広豚丼!◆-ポルコ 札幌店【札幌中心部】-

事帰りに大通付近でお買いものついでに こちらを予約していました。

こちらは のサイトからができるので便利◎

電話不要でポイントも貯まるネット予約はこちらからどうぞ♪

貯めたポイントでココの1000円分のお食事券と交換していたので ちょうど一人分無料で食べれました

函館の【ポルコ】に行きたいな~と思っていて、気になっていた【ポルコ】の豚丼

豚丼といえば やはり「帯広」ですよねー。

去年帯広に行った時 有名店【ぱんちょう】で食べてきました 本場の豚丼。

すごく混んでて せわしない店内で 期待しながら食べました!
う~ん、、炭火の風味はしてるけど…
お肉が固くて脂もあまり落ちてなくて 脂っこい> <
札幌の「いっぴん」で食べた方がよっぽど「旨い、早い、安い!」。。。 と 思ったのでした^^;
そんなこんなでこちらの豚丼のお肉は というと、
豚全体の3~5%しかいない貴重なブランド豚「かみこみ豚」を主に使用。
この豚肉は赤身に脂が差し込んでいて、脂の乗りが驚くほどに違います。
冷めても固くなりにくいので、テイクアウトやお弁当にも最適。
とのこと。
いざ、実食!!
IMG_20160217_190233.jpg

塩・味噌 とも迷いましたが、テッパンの「帯広タレ」をチョイス。

く~っ、タレの照りがたまりません
「研究に研究を重ねて完成したこだわりの味」のオリジナルレシピだそう。
IMG_20160217_190215.jpg
お肉が柔らかくて いい感じに脂がのっています◎

お米も美味しかったー^^と思い調べてみると、
お米にもこだわりがあるそうで↓
札幌の有名寿司店に卸す米穀専門店ポルコオリジナルブレンドをオーダー。
北海道産ふっくりんこをメインにブレンドしています。
甘みが強く、艶やかな特徴で和食やどんぶりにぴったりです。
冷えてもおいしいのでテイクアウトにも最適。

こだわりの強いお店 素敵です!!
おすすめの食べ方に記載があった「山椒」・「黒胡椒」をかけると 豚肉の旨味を一層引き立ててくれます◎
IMG_20160217_190240.jpg
相方さんは「函館塩豚丼」

粗塩、胡椒、ニンニク、レモン果汁が絶妙にブレンド。
オーナーさんおすすめの「すだち果汁」を持ってきてくれました。
かけた方が 最後までサッパリ美味しく食べれました◎
IMG_20160217_184425.jpg
夜限定の「札幌味噌豚丼」も捨てがたかったなーー
IMG_20160217_184417.jpg
IMG_20160217_184427.jpg
バルっぽいお洒落な雰囲気に合わせて、ワインをはじめ ビール、焼酎、スピリッツ、ウイスキー、バーボン、リキュール、カクテルまで幅広い種類を取り揃えていました◎

 IMG_20160217_184528.jpg

「タレ豚丼」に赤ワイン って新しいですね!
IMG_20160217_184455.jpg
IMG_20160217_184438.jpg
IMG_20160217_184453.jpg
IMG_20160217_184436.jpg
お酒好きだったら「ヤキトン」とかおつまみとかそそられちゃうんだろうなぁ

IMG_20160217_184934.jpg

IMG_20160217_184309.jpg
IMG_20160217_184219.jpg
IMG_20160217_184232.jpg
120分飲み放題付 ブランド豚「もち豚」使用の火鍋コースが3500円でありました
にラーメンか「ミニ豚丼」が選べるそうです♪

札幌大通からちょっと外れの2条市場の北向かいという場所が 穴場っぽくてイイ◎

【M’s EAST】は新しくて魅力的なお店がいっぱい詰まった建物で、まだまだ気になるお店が沢山あるので 少しずつ開拓していきたいな

テイクアウト(1050円~)もできるそうですよー

札幌市中央区南2条東1-1-8 M’s EAST 2
TEL◆011-218-1429
営業時間◆昼 11:00~15:00、夜 18:00~23:00
定休日◆不定休
駐車場◆無(近くにコインパーキングがあります。)

帯広豚丼 ポルコ 札幌店豚丼 / バスセンター前駅狸小路駅豊水すすきの駅
夜総合点★★★★ 4.2

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です