◆ビビンバが7種類!韓流セットで晩ごはん◆-吾照里(おじょり)札幌エスタ店【札幌中心部】-

母親が 遂にガラケーからスマホへ機種変更!
仕事帰りに待ち合わせし、スマホデビューの契約に付き添いました
ある程度決めてかかっても 携帯の契約って早くても1時間以上かかっちゃいますよね~
全て終わったのが9時近かったので 急遽食べて帰ることに。

久々のレストラン街。
金曜日の夜だったので並んでいるお店もチラホラ、、
お腹が空いていたので 待ち時間が無くて間違いのなさそうな「韓国料理」を選びました

IMG_20160210_203930.jpg

【韓流セットC(普通サイズ 盛岡冷麺&ハーフサイズ 石焼ビビンバを選択)】(1280円)

・「盛岡冷麺(レギュラーサイズ)」
  透明感のない 白い麺。
  コシなし。
  ここまでコシのない冷麺って初めてかも。
  スープの旨味はほとんど感じませんでした
  トッピングは林檎、トマト、豚肉、キュウリ、キムチ、ゆで卵
  冷麺ってそこまで違いを感じたことはなかったですが、コレはかなり好みが分かれそうです。
  同じデパートのレストラン街でいくと
  韓国料理店「チェゴヤ」(東急)の方が かなり好みだなぁ

・「石焼ビビンバ(ハーフサイズ)」
  混ぜると 熱々でおこげがいい感じ◎
  具材は 生卵、海苔、もやしと人参のナムル、ほうれん草、わらび、
キムチ、大根、肉そぼろ、白胡麻。
  このままでもピリ辛で美味。
  お好みでテーブル上の「コチュジャン」をトッピングするとまた美味しい。
  ビビンバに関しては「チェゴヤ」といい勝負です

  こっちをレギュラーサイズにして「冷麺」がハーフサイズが理想的でしたね
IMG_20160210_202751.jpg
↑韓国小皿2品人参・大根のピクルス・卯の花(和食??))
 よくある感じのサラダがセットになっていました。

ここの良いトコロは、お水ではなく「とうもろこし茶」が出てくる。
しかも 各テーブル上にピッチャーでも置いてあるのです◎
香ばしくて個人的には好き^^
IMG_20160210_202043.jpg
IMG_20160210_201831.jpg
お腹が空いていたので、この時はセット物しか目に入りませんでした。

こう見てみると 単品メニューが豊富だったので
スープ等と単品同士で組み合わせるのもアリですね!
今日のセット内容だったら 単品で食べたいものを食べた方が満足できると思います

札幌市中央区北5条西2 エスタ 10F
TEL◆011-223-7160
定業時間◆11:00~22:00
定休日◆不定休
駐車場◆有

吾照里 札幌エスタ店韓国料理 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です