◆テッパン讃岐うどん&とろーり丼ぶり!◆-讃兵衛(さんべえ) 大丸札幌店【札幌中心部】-

この日は 仕事帰りに母と二人で大丸札幌でお買い物
札幌内で最大級の品揃え「フォーマルバーゲン」喪服を買うのが目的。

センスが良くてベテランのスタッフさんに接客してもらえた事もあって、二人ともお気に入りに出会えました!
喪服っぽくない、とっても素敵な喪服を買うことができて大満足

母が歩き疲れていて ご飯を食べてから帰りたそうだったのを察しました
そんな日の晩ごはん。
当然 同じ大丸内にあるお店からの選択になり、【讃岐うどんやさん】をチョイス~

IMG_20160219_193442.jpg

お腹が空いている時は当然!「定食」しか わたしの選択肢にはありません!笑

「ねぎとろ丼定食(税込1296円)」。
「海老天おろしうどん(冷or温)」「ねぎとろ丼」のセット物。
IMG_20160219_193455.jpg
一番下に見切れている ミニすり鉢&すりこぎで 擦りたての白胡麻がかけられるのが◎
擦っている間から胡麻の香ばしい香りが楽しめます

麺は細めでしたが さすが讃岐うどん、コシはしっかりありました。
サクっと揚がった海老天と大根おろしが安定の美味しさでした
IMG_20160219_193446.jpg
ねぎトロだけだとちょっと物足りないわたし。
とろろとワサビが追加されるだけで一気に贅沢な丼ぶりに感じます

ワサビのツーンとする刺激と とろろが全体に絡むのがたまらんのです。
お醤油をかけてペロっと平らげました~
IMG_20160219_192250.jpg
IMG_20160219_192321.jpg
IMG_20160219_192223.jpg
IMG_20160219_192238.jpg
IMG_20160219_192301.jpg
IMG_20160219_192232.jpg
IMG_20160219_192331.jpg
IMG_20160219_192246.jpg
IMG_20160219_192336.jpg
IMG_20160219_192507.jpg
百貨店のレストラン街ということで、単品・セット物・定食・お子様メニューから限定メニューまで幅広い構成です。
讃岐うどんはコシが強くてサッパリ食べられるので たまに食べたくなります。

混み合う感じでもなさそうだし ゆっくりお食事できました
この日のように 大丸でお買いもの後に利用する選択肢の一つに入れておいていいお店かなと思います

札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店 8F
TEL◆011-828-1257
営業時間◆11:00~22:00
定休日◆大丸札幌に順ずる
駐車場◆大丸札幌 地下駐車場 ※他指定駐車場有

讃兵衛 大丸札幌店うどん / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です