◆相談ついでにホテルで上質な朝ごはん♪◆-杉ノ目 ホテルオークラ札幌店【札幌中心部】-

先日、朝の9:00~ホテルオークラ札幌「杉ノ目」さんの朝食付き ブライダルフェアに行ってきました
約1か月前に決意を固めて 今月入籍する予定なのです

長かった独身生活ともついにお別れだと思うと 嬉しい反面なんだか感慨深いですね。
こじんまりとですが結婚式をする予定で 最近はバタバタと準備をしているトコロです。

食べることが大好きなわたしは 結婚式も「お食事」へのこだわりが強いので試食は必須だと思っています。
わたしたちは 当日食べる時間がほぼないでしょうが、せっかく来てくれるゲストの方たちには美味しいものを食べて お食事を楽しんで行ってほしい
せっかく1万円以上の会費を頂戴するんですもん!
せめて自分が満足いくモノを選びたいです

と、いうことでこの日の朝食が コチラ

IMG_20160305_090759.jpg

ホテルの朝食ってほぼバイキングしか食べたことがなかったので 和定食は初めてかも。

白飯かお粥が選べるそうです。
ダントツで一番美味しかったのが 手前真ん中の「お野菜の炊き合わせ」。
アツアツで出汁が効いていて とても優しいお味◎
和食は出汁が命ですね!

「紅鮭の切り身」は身が厚めでふっくら。
しょっぱくなくて丁度いい塩梅です。
隣の「出汁巻卵」も薄めの味付けで ホテルのバイキングのとは違いました。(比べちゃ失礼ですね^^;)

塩辛・たらこ・お新香・テーブル上には梅干が入った壺が置いてあり、ご飯がかなり進む~
梅干はセルフでしたが 色が薄めで塩分控え目の南高梅っぽい上質な物でしたよ◎
ご飯とお味噌汁はおかわり自由。

ご飯のお供が盛りだくさんだったので、この後衣装の試着だったにもかかわらず 半分ほどおかわりしてしまいました!笑
IMG_20160305_094018.jpg
食後には珈琲か紅茶がつきます。

トレイの右上にあったのがこちらの「人参ゼリー」。
ゼリーだからツルンと軽いのかと思って食べたら 意外とずっしり!
甘味が強くて硬いテクスチャー。
「ゼリー」よりも「羊羹」に近い感じ。
甘味が強かったので、人参の味はほとんど感じませんでした。
IMG_20160305_090524.jpg
美味しい朝ごはんをいただいてから 初めての衣装の試着をしました
ご飯おかわりしたからお腹がパツパツ

試食させてもらったけど 朝ご飯だとコース料理の時のイメージがつきにくかったのでやはりちゃんとフルコースも食べてみたいと思ったのでした

札幌市中央区南1条西5丁目 ホテルオークラ札幌 B1F
TEL◆011-222-0082
営業時間◆7:00~10:00
11:30~16:00(L.O.15:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日◆無
駐車場◆近くに提携駐車場有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です