◆レベル&コスパ高!倉庫cafeでエスニック飯!◆-D×M(ディーバイエム)【札幌市中央区】-

最近週末の休みは 結婚式場見学三昧です。

午前1件、午後1件でいっぱいいっぱい(>_<)
1件につき普通に3時間位かかるし、それが意外とあっとゆー間で…

初めて会うプランナーさんと いきなり数時間も話すとなると 終わった後に結構疲れがくるんですよね
疲れが抜けるどころかどんどん貯まったまま 月曜日が始まっている今日この頃。。。
式場が決定するまでの辛抱だと思ってがんばります

式場見学に行くと 大体前菜プレートデザートプレートの試食を頂くことが多いです。
なので いつもみたくがっつりご飯が食べられる状態ではないことがほとんど
この日は式場見学の合間の小腹を満たす為に こちらを選びました

IMG_20160305_135907.jpg

「ガパオライス」(単品700円)。

結構なボリュームだったので半分こにしました。
森彦系列のお店(こちらは3号店)のご飯は良心的な価格で 高レベルの美味しさである事が多いです
※Plantation(プランテーション・4号店)のフードメニューもかなりオススメです!!
コレも期待通りの美味しさ!!
手づくり感がちゃんとあって スパイスが効いてる◎
パクチーがちょっと入っててエスニック感も◎
お米が良い炊き加減~
パプリカ・玉ねぎなどの野菜が多く入っていて具沢山なのもイイ!

お水はセルフで置いてあるので、ドリンクセット(1100円)にするより単品の方がかなりお得感があります
「ホントにこの値段でいいの?!」って思うほど美味しいんです
IMG_20160305_134227.jpg
1階レジにて注文を済ませて階段を上がると 建具工場を改装した男前な雰囲気の店内。
この日は快晴だったので、窓際のカウンター席が明るくていい感じでした
椅子やテーブルは ヨーロッパやアメリカの工場や学校から集められたそうです。

オシャレ~

森彦系列のお店って、それぞれ全然雰囲気が違うけど テーマにブレがなくてそれぞれが独自の空間ですよね。
そして どこもかなりハイセンスでお洒落
更には ドリンク・スイーツ・フードが全て美味しいという。

スイーツブログでこの後食べたドーナツの記事も紹介しています^^
パーフェクトで素晴らしいと わたしは思います
IMG_20160305_134726.jpg
奥に扉で仕切られた喫煙席があるのも愛煙家の方には嬉しいですね
IMG_20160305_134351.jpg
「ガパオライス」以外はパン系の軽食でした。
以前「PIZZA FRITA(揚げピッツア)」を食べましたが、生地がモチモチで意外とお腹に貯まったし美味しかった
IMG_20160305_133829.jpg
1階でお会計スタイルなので 入口入ってすぐメニューが一通り置いてあります。
1457153571346.jpg

一階には 大きな黒板大きな焙煎釜が。

吹き抜けって開放感があって好きです。
IMG_20160305_133748.jpg
この辺りで駐車場があるのはココ位なので 車移動時にはかなり助かる。
入り口の引き戸は結構重いのでご注意を

札幌市中央区北3条東6丁目356番地
TEL◆011-211-0034
営業時間◆11:00~21:30
定休日◆無
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です