◆コスパ高し!!たっぷり野菜のフレンチx和食コース!◆-MiYa-Vie(ミヤヴィ)【札幌市中央区】-

先日 円山の「MiYa-Vie(ミヤヴィ)」さんで両家の顔合わせをしてきました

結納は行わなかったので、お食事会的なカジュアルな感じでしたが やはり行く前はちょっと緊張しました~^^;

こちらには以前1度porocoの「オータムフェストコラボランチ」を食べに来たことがありました◎
変わった食材や調理方法のものがでてくると 興味津々なわたしは気になってスタッフさんに色々質問しちゃいます。

カウンター席などでシェフに直接聞ける時はいいのですが、ホールスタッフさんだとすぐに答えが返ってくるお店はかなり少ない。
シェフに確認しに行ってくれることが多いので、ちょっと悪い気がしてしまうことも^^;
でもこちらの女性スタッフさんは 何を聞いても詳しい答えをスムーズに返してくださったので、わたしの中ではかなり好印象だったんです!
おまけにとてもお綺麗な方です♥

接客もしっかりしてくださっていたので「ココなら大切な席も任せられる。」
そう思って決めました!!

IMG_20160312_123104.jpg

濃厚なフロマージュブラン半熟のうずらの卵の中には レンズ豆が沈んでいました。

黒糖の甘み少しの酸味で 食べやすいけど斬新な味付け。
右のはクミンと塩で味付けされたクリスピークラッカー。
これにグラスの中身を載せても◎
砕いてグラスの中にINしてもいいそうです^^
IMG_20160312_124142.jpg
こちらの名物はこの「温野菜」。

ちょっとうろ覚えではありますが…大根・ごぼう・ミニトマト・かぼちゃ・カリフラワー・ブロッコリー・スナップえんどうetc。
上にはマヨネーズっぽいソース、下には温かいドレッシングのようなものが入っていました。
顔合わせという状況もあり、そこまで味わえなかったので美味しさを表現することができないのが残念…
でも、美味しかったことは確かです!笑
雑な感じでスミマセン…
IMG_20160312_124718.jpg
自家製パンはあったかいです◎
ソフト系はそこまでソフトではなく好み。
でもハード系の方がやっぱり好き♪
おかわり可能。
温めてから持ってきてくれますよ
IMG_20160312_132554.jpg
お魚料理。

運ばれてくる時点でセロリの香りがすごーい!!
根セロリのクリームの中で低温でじっくりゆっくり火を通した鱈(タラ)が ものすごい
しっとり感
鱈って基本他の魚よりパサついているイメージ。
こんな鱈初めてです!!!
酸味のあるたっぷりのキャベツに、更にレモンのコンフィで爽やかさをプラス。
甘いさつまいもがところどころ 良いアクセントになっていました◎
IMG_20160312_134313.jpg
お肉料理。

「江別産黒豚肩ロース」の上に すごい量の水菜。
下にはトロトロの大根が隠れています。
牡蠣の泡立てたクリームが濃厚で美味
IMG_20160312_143510.jpg
デザート。

下から、「バナナのムース」・「ヘーゼルナッツのクロッカン」・「ライムのシャーベットと黒糖」の3層になっていました。
真ん中のクロッカンの食感が軽やか
味の面ではライムの爽やかさが目立っていました。
見た目はそうでもないですが、食べ進めていくと結構食べ応えがあります

右奥の赤い器には、メニュー表になかった「ドライいちじく入りのミルク寒」。
ミルキーな羊羹のような感じで 緑茶にも紅茶にも合うお茶請けでした
前回来店した時に 鉄器が素敵だと思っていたので それ狙いでハーブティーを選びました^^
3杯以上たっぷりいただけますよー  
                      
IMG_20160312_143623.jpg
最後に「緑茶と柚子のパウンドケーキ」。

この場で食べても良いのですが、ボリュームのあるコースだったのでお土産にされる方が多いそう。
なので、テイクアウト用の包みを付けてくれています。
2本つけて頂いたので それぞれの親に持って帰ってもらいました^^
後日母に聞いたら 「柚子が効いてて美味しかったよ◎」と言っていました
IMG_20160312_123123.jpg
今回のコースは真ん中のお値段の3200円(ドリンク別)+個室料10%
このお値段でかなりのボリュームだったので、量的には一番リーズナブルなコースでも満足できそうです
IMG_20160312_135942.jpg
奥には半個室の席が数席あります。
IMG_20160312_150327.jpg
入ってすぐのところには 外光が入る明るいテーブル席が2卓。
IMG_20160312_151520.jpg
駐車場は店前に4台あります

レジでのお会計時に 女性スタッフさんに前回の接客が気に入って決めた経緯をお伝えさせていただきました。
そしたら とっても喜んでくださって!
「ただ しゃべる事が好きなだけなんです!」って謙遜していた姿を見て 更に好きになってしまいましたー!
チャーミングで美人な方

お料理が綺麗斬新美味しいのはもちろん、スタッフさんのサービスも素敵なこちら。
特別な日に 是非行って頂きたいオススメのお店です

札幌市中央区南6条西23丁目4-23アールブラン1F
TEL◆011-532-6532
営業時間◆[月・木〜日]12:00~13:30(L.O)
           18:00~20:30(L.O)
     [水]18:00~20:30(L.O)
定休日◆火曜日・第4水曜日(終日)、水曜日(ランチ)
駐車場◆(4台)

Restaurant MiYa-Vieフレンチ / 円山公園駅西線6条駅西18丁目駅
昼総合点★★★★ 4.7

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です