◆仙台の高級牛タンを自宅で!◆-利休(りきゅう)PASEO店【札幌中心部】-

21日に無事入籍しましたー!

入籍準備やら結婚式準備やら色々な手続きに追われて ここ2か月位どんどん疲れが蓄積されていってます…(^_^;)
結婚するのってこんなに大変だったんですねー
みんなすごいなぁ

疲れているトコロに お友達から大変ありがたい差し入れが!!

仙台が本店の牛タン専門店「利久(りきゅう)」の高級弁当ーー!!!
2012年にPASEOの地下一階にオープンした時の混みようを覚えてます。
あの当時はすごい行列でしたよね!
早速晩ごはんに頂きました

IMG_20160317_205713.jpg

「牛タン弁当 極(きわみ)」。

 
2cm近くのぶ厚い牛タンに目を奪われました♡
更に 右手前には真空パックに入っていた「角切り牛タンの西京風味噌漬け」も♪
IMG_20160317_205720.jpg
「厚切り牛タン焼き」のアップ!
ところどころ ピンクでいい色~

牛タンはこの歯応えが好き◎
切り込みが入っているので 楽に噛み切れる
程よい塩胡椒加減でした。

1枚1枚スライスする時も、全て人の手で柔らかい部分のみを切り分けているそう。
このこだわりが美味しい「牛タン焼き」を生むんですね^^
IMG_20160317_205717.jpg
「角切り牛タンの西京風味噌漬け」。

こちらは真空パックに入っていました。
牛タンを味噌で食べるのはお初でしたが、とても合うんですねー◎
「しょっぱい」とは感じませんでした。
が、味噌の塩気でご飯がかなり進むおかずでした^^
IMG_20160317_205727.jpg
小さなプラカップにはお漬物。
赤っぽいのは辛みがある「牛タン入り南蛮味噌」。

牛タンが入っているのはほとんど感じませんでした。牛タンに付けていただくとスパイシーで◎
緑っぽいのは「青菜刻み漬け」。野沢菜漬けをトロっとさせた感じでした。

お弁当ってどうしても野菜が不足しがちなので、キモチではありますがあると助かります◎
牛タンはとても美味しかったけど 味は一食単なので味を変えられるのはありがたいです
IMG_20160317_205732.jpg
さすが「牛タン専門店」。
白米ではなく「麦飯」でした!

食物繊維豊富なのでお腹にも嬉しいですね
IMG_20160317_233921.jpg
ちゃんと国産米を使用してます!

でもでも、、牛タンが「豪州産、米国産」なのには かなりショックでしたーーー
勝手に「仙台産」だと思っていたので。。

外食だと産地までわからないので そこが改めて怖いトコロだなぁと感じました
IMG_20160317_204839.jpg
IMG_20160317_204902.jpg
2015年8月に まだ比較的新しい商業施設「赤レンガテラス」の3Fにもオープンしました◎
定番「牛タン定食」はもちろん、120分飲み放題(クラシック・スーパードライ込)で3900円のお得な宴会コースもありますよ^^

牛たん焼ハーフ、牛たんつくね、牛たん焼売(2個)、牛たん握り(2貫)等 珍しい食べ方ができる魅力的なコース

「牛タン握り」が気になります!♪
これからまだ店舗が増えそうで 楽しみです

札幌市北区北6条西2丁目1-7 札幌パセオ地下1階
TEL◆011-200-3223
営業時間◆11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日◆無
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です