◆無料!北海道産食材たっぷりのフレンチランチ!◆-ミクニサッポロ【札幌中心部 ステラプレイス9F】-

わたしの大好きなグルメ雑誌「poroco」・ウェディングプロデュースの
「シンデレラストーリー」・フレンチレストラン「ミクニサッポロ」
素敵なコラボ企画が「poroco」に掲載されていたので、迷わず応募!

結婚式を考え始めていた ちょうどそのタイミングで発見したので 運命を感じずにはいられませんでした

その名も「porocoで美味しいウエディング」

わたしにとって かなーーり魅力的なネーミング♪
【通常お一人様6500円のハーフコースを、先着10組様(各回5組様)を無料でご招待。】
ミクニサッポロの一流の料理とサービスをゲスト目線で しかも無料で体感できてしまうのです!
そして応募カップルの中から1組に70万円相当のプランがプレゼント!!
な 太っ腹な企画
ということで、無事当選し 先日憧れの「ミクニサッポロ」でハーフコース試食へ行ってきました~!!

何週間も前から かなり楽しみでした

IMG_20160313_140434.jpg

前菜「北海道産毛蟹と雲丹 フランス産のホワイトアスパラのババロアとヴルーア和え」。

横から見ると とても綺麗に三層に分かれており、上にも金箔がたっぷり載っていて華やか
上には他にも 毛蟹と雲丹が載っていたのですが、この量もまた太っ腹な量でした!!
更に層の中には ツブ貝と百合根が入っていて食感の変化を楽しめます◎
どの具材も量が多くて食べ応えがあり、非常に豪華な前菜でした
結婚式に出席して こんな素敵なお料理を食べれたら嬉しいだろうなぁ
IMG_20160313_141929.jpg
メインのお肉料理「北海道産牛フィレ肉のグリエ 季節野菜の付け合せ ジュのソース」。

器にもこだわっているようです。
これは有名な外国のブランドに ミクニオリジナルで頼んで作成してもらったそう。
(ブランド名を聞いたんですが忘れました(>_<))
庶民のわたしは「クランキーチョコ」を思い出しちゃいました
IMG_20160313_142240.jpg
断面は綺麗なピンク色
キメの細かい滑らかなフィレ肉は さすが「ミクニ」さん
赤ワインベースのソースとグリーンマスタードソースが良く合います◎

良いお肉だっただけに、個人的にはもう少しソースに変化があればもっと良かったなぁと思いました^^
IMG_20160313_140219.jpg
ドリンクは「カシスソーダ」のノンアルコールカクテルを出してくださいました。
自家製パンは3種類。

上のキノコ型のハードパン、ハート型の可愛いソフトパン、左の細長いのはソフト系のミルクパンでした。
全てあたためて出してくれ、それぞれ美味しかったです
IMG_20160313_145324.jpg
デザート「ガトーマリアージュ(パーティー当日はウェディングケーキが載るそうです◎) パニラアイスクリームとフランボワーズのシャーベット添え」。

バニラは濃厚系、フランボワーズは結構酸味が効いており フルーティーでサッパリ♪
ステンドグラス調のソースを絡めて食べると色々な味が楽しめましたー

小菓子は 珍しい「ライムのキモーヴ」と、
オレンジピールのチョコと間違えた「バナナのチョコレート」でした。

チョコはオレンジピールが載っていて、中にはバナナが◎
バナナ入りのチョコは初めて。
オレンジピールの風味が強く バナナの味が負けていたのでオレンジピールはなくても良かったのかも
ハーブティーと一緒に頂きました
※ハーブティーがくるまで待とうと思ったのですが 待ちきれずに食べてしまいました。
  食べかけでスミマセン(^_^;)
IMG_20160313_135559.jpg
IMG_20160313_135412.jpg
ブライダルフェアということで 奥の高砂席、わたしが座ったゲストテーブルには結婚式用の装花があって華やか
プラン内の装花でこんなにボリュームがあるなんて初めてでした!!

綺麗なお花あると気分が上がるー↑↑✿
IMG_20160313_135512.jpg
逆光で見えずらいですが 高砂席横のガラステーブルには春を感じさせてくれる 季節の装花が♡(この日はでした

これは通常営業時も常にあるそうなので 結婚式の時にもあるそうです!
今まで見た会場では 装花でプラス料金になるところばかり(多分それが普通だと思います。)だったのであり得ない!!
と思いました!!
IMG_20160313_150443.jpg
ステラプレイス 9Fというロケーションなので、外からの自然光がたくさん入る明るい会場
写真は逆光で暗いですが 実際はとっても明るかったです
昼間のパーティー希望のわたしたちにとっては絶好の会場

天井・床・椅子・食器など全て「ミクニオリジナル」『M』のモチーフがあらゆるところに刻まれいます。
それだけでも高級感のある雰囲気
IMG_20160313_133221.jpg
お食事の部屋に通される前の「ウェイティングスペース」です。

とても洗練されていて、待っている間にお食事への期待が高まりましたーー
「ミクニサッポロ」にはソムリエさんが8名も在籍しているそうで、ワインボトル・グラスが充実していました
IMG_20160313_132817.jpg
スタバ横のエレベーターに乗り、9Fへ上がり扉が開くと
目の前には「MIKUNI SAPPORO」の文字が現れます。
かなり洗練されていて ウッディで落ち着いた雰囲気が好みでしたー!

お料理も美味しかったし、スタッフさんのサービスもとても行き届いていたのでここで結婚式ができたらいいな
ウェディングはこれから売り込むようで今まで数十組しか結婚式を執り行っていないそう。 このレア感もわたし的にはかなりポイント高いです!!

そして更には 「poroco」と「シンデレラストーリー」のコラボで今ならかなりお得♪
いまのトコロこの会場が濃厚です

普段のお食事はきっともっと美味しいはずなので、記念日などに普通にお食事も行ってみたいと思いましたー

札幌市中央区北五条西2丁目5 JRタワーホテル日航札幌 札幌ステラプレイス9F
TEL◆011-251-0392
営業時間◆11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.20:30)
定休日◆火曜日
駐車場◆有(JRタワースクエアの契約駐車場有り)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です