◆熱々ジュージューな陶板焼きナポリタン!◆-プロヴィンシャルノート【札幌市西区】-

北海道神宮で挙式の予約をしてきました

神宮は電話では押さえることができず 前金3万円を直接入れに行って初めて押さえることができます。

なので 希望日が空いてるかドキドキ

無事希望日が空いていました!
よかった~と、安心したトコロで
予約しておいた琴似駅近くの「プルヴィンシャルノート」さんへ

 

以前貯まったポイントと交換していた「HOTPEPPERのお食事券」1000円分を使用しました^^

IMG_20160319_133500.jpg

かなりの種類のメニューで迷いました!!

ビジュアルで決めた「陶板焼きナポリタン」(880円)。
IMG_20160319_133443.jpg
想像通りの 臨場感満載な見た目です!!

美味しそーーーっ!!♥

 

ナポリタンに敷かれた卵がグツグツ
「石焼」や「陶板焼き」など 『おこげ』ができるものは頼む率高めです。

香ばしいのが好きなもので

 

ナポリタン自体は喫茶店っぽいオーソドックスな味わい。
卵に敷かれた油がかなり多めでオイリーな為、
半分を過ぎた辺りからズッシリ重い・・・┗(;´Д`)┛
このタイプの食べ物は 3分の1位まではもの凄く美味しく感じるんですけど、半分以降がツライんです。。
(※わたしは昔っから揚げ物や脂身は苦手です^^;)
IMG_20160319_133556.jpg
店内でも販売されている、高級オリーブオイルを持ってきてくれました。
「ガーリック」、「チリ」、「バジリコ(バジル)」フレーバーの3種類。

オイリーで苦しかったけど、身体に良さそうだし なんか美味しそうだったので、ちょっとだけかけてみました~

 

ナポリタンのトマト味が強かったのか、あまりフレーバーは感じず
「ペペロンチーノ」とかシンプルなパスタの方が 良さがわかるんだと思います
IMG_20160319_133726.jpg
相方さんが頼んだ「ポークチャップ」(980円)。
すごいボリューム!!
IMG_20160319_133742.jpg
野菜たっぷりで、美味しそうですー
ちょっと食べさせてもらいましたが、残念ながらソースが結構しょっぱかったです。。。
濃い味好きでガッツリ行きたい方にはもってこいのメニューですよ◎
IMG_20160319_131728.jpg
IMG_20160319_131744.jpg
IMG_20160319_131715.jpg
パスタ、カレー、丼ぶり、うどんetc とメニューの幅が実に広い!!
しばらく迷いました
IMG_20160319_131811.jpg
ランチタイムは上記の「セットドリンク」がサービスになります◎
「ジュース」が11種類
IMG_20160319_132813.jpg
そうです、このporocoの記事を見た時から 来たいと思っていたのです^^
IMG_20160319_131846.jpg
IMG_20160319_143554.jpg
IMG_20160319_131803.jpg
IMG_20160319_132058.jpg
スイーツ・ドリンクメニューもかな~り充実しており、
ハーブティーの種類が多かったのが印象的です。
IMG_20160319_132913.jpg
店内で販売もしてましたよ
IMG_20160319_132928.jpg
IMG_20160319_132930.jpg
IMG_20160319_133042.jpg
IMG_20160319_144042.jpg
IMG_20160319_144050.jpg
雑貨がこんなに!
中には、ヴィクトリア・ベッカムが愛用しているハンドクリームもありました

テスターをつけさせてもらったら 伸びが良くてお花系のとっても良い香り

 

こちらのオーナーは「他にないような物」が好きだそうで、フード・ドリンクメニューから雑貨まで 他のお店ではないような珍しい物が多かったです。
IMG_20160319_135756.jpg
「アンティーク調」の店内。
IMG_20160319_142255.jpg
最後にサービスで「ローズヒップドリンク」(Hot)を持ってきてくれてビックリしました!
甘いドリンクだったけど、良質な蜂蜜の嫌じゃない甘さ。
身体にスーっと入っていきました
ココの女性ホールスタッフさん、とっても感じが良くてサービスも◎

動きにも無駄がなくて 完璧!!

 

今回選んだメニューはわたしには重かったのですが、、スタッフさんのサービスがとても素敵だったのでまた行きたい
こんな風に思えるお店 なかなか無いなぁ
IMG_20160319_131425.jpg
IMG_20160319_131408.jpg
東西線 琴似駅近くの大きい通り沿いにあります。

この辺りでは珍しく、店横に駐車場があって嬉しい♪

 

今回は「HOTPEPPERお食事券1000円分」を使用したので

2人分でも1000円いかずにお得でした

 

リクルートポイントが貯まっている方は お食事券に交換してみてはいかがですか?

お食事券の交換はこちらからできます◎
かなりオススメですよ~^^


札幌市西区八軒一条西1丁目1-22
TEL◆011-615-5575
営業時間◆[日~木]11:00~20:00、[金・土]11:00~21:00
定休日◆月曜日(祝日の場合営業 翌火曜日休業)
駐車場◆(3台、近隣にコインパーキングもあります。)

プロヴィンシャルノートカフェ / 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)八軒駅
昼総合点★★★★ 4.2

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です