◆土曜限定!黒千石ごはんのスープカレー!◆-スープカレーの田中さん【札幌市白石区】-

先日、半年に1回の会社の棚卸がありました。

普段の平日は大体お弁当を持参していますが、
棚卸の時は 先輩たちと女6人で 外でご飯を食べるのが恒例になっています
倉庫は寒くて冷えるので、スープカレーを食べに行く事に

人数が多いので 向かう車中で一応 お店に電話し、席が空いてるか確認。
席を押さえてくれたので 安心して向かいましたー

IMG_20160326_124125.jpg

数量限定「豚角煮スープカレー(豆乳スープ」1000円。辛さ1番。

土曜日限定黒千石米ごはんが選択できました!◎
北海道北竜町産白米に コチラも北海道北竜町産の黒千石大豆が入っています
丼ぶりに入っているので少なく見えますが 結構ボリューム有

スープはサラサラ系油も塩分も控えめ
でも ちゃんとコクがあって美味しい^^
わたしは辛さが苦手な方なので 豆乳のおかげで辛さがまろやかになって 食べやすかった~

お米に引き続き、お野菜も北海道北竜町のものを使用しているそうです。
地産地消で安心ですね!
IMG_20160326_121905.jpg
スープは4種類(オリジナル、とんこつ、豆乳、トマト)。

以前、オリジナルとトマトも食べましたが 美味しかったです◎

写真は撮れなかったのですが、わたしが食べた限定の豚角煮カレーは壁に貼り紙してあります。
この他にも オクラやなめこ入りの「ねばぬるスープカレー」なるものも♪

ドリンク欄には『黒千石ラッシー』の文字が!
「黒千石のきな粉」が入ったラッシーらしいです。
この日はゆっくりできなかったので 次回飲んでみよーっと
IMG_20160326_121918.jpg
トッピングに「黒千石納豆」、おみやげにも「黒千石」のオンパレード!!
これだけ出てくると気になりますよね。。「黒千石」。

…調べてみました!
北海道北竜町は「黒千石大豆」の産地、『黒千石事業協同組合』という組合までありました!!!
そしてさらには この組合の理事長さんの息子さんがコチラのオーナーさんだそう!
たから 壁に北竜町のポスターが貼ってあったり、ここまで「黒千石」推しなんだー
謎が解けました

オーナーさんの地元愛を感じますね~
こういう背景を知ると、ますます応援したくなっちゃいます^^
IMG_20160326_125726.jpg
以前は 札幌や東京で証券会社に勤務されていて、
脱サラして奥様と2013年4月にコチラをオープンしたそう。

奥様がお料理、オーナーさんがホールを担当。
名前が「田中さん」じゃなくて「高田さん」でビックリしました 笑
※理由は 親しみやすくて 呼びやすいからだそうです✿

高田オーナー、物腰がやわらかくて 親しみやすいです
棚卸の時しか行ったことなかったけど、これからはプライベートでも行きたいなぁ

札幌市白石区平和通1-北14-18 サンピア平和 1F
TEL◆011-862-0051
営業時間◆11:30~15:00、17:00~21:00
定休日◆日曜・祝日その他不定休
駐車場◆有(店横3台)

スープカレーの田中さんスープカレー / 白石駅(JR北海道)
昼総合点★★★★ 4.1

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です