◆女性店主の本格スリランカカレー!◆-Pani cafe(パニカフェ)【札幌市中央区】-

市電通り沿いにある小さなカレーやさん「Pani cafe(パニカフェ)」。
そういえば先週金曜日もカレーの記事でしたね♪笑

車で前を通った時から 気になっていました。

あまり無い「スリランカカレー」というのも魅力。
食べログで検索してみると、2色のカレーが一度に食べられる
変わったスタイル!

これは食べてみたい!ということで 行ってきましたー

IMG_20160403_124800.jpg

赤い肉カレー「ラムボール」&黄色い野菜カレー きょうの野菜から「たまねぎ(札幌黄)」(1080円)を選択◎

ワンプレートで2色のカレー、初体験です♪
IMG_20160403_123147.jpg
このように 『赤』はお肉を、『黄』は野菜を選びます。

ライスが0~350gまで 自分の好きなグラム数で頼めます
50g刻みのお店が多いので 地味に良いシステムだと思います!
IMG_20160403_124806.jpg
『赤いカレー』 「ラムボール」
辛さ表記は星2つ★★。

辛いのが苦手なわたしには かなーーり辛かった> <
(※ちなみに スープカレーはいつも1番位の辛さを選びます。)
店主さんが心配して「黄色多目にすれば良かったですねー!」と 優しいお言葉をかけてくださいました!
なんだか申し訳なかったなぁ^^;
店名や店内内装の 可愛さとは裏腹に、スパイスが効いていて とても本格的なお味!!
「ラムボール」は多少ラム臭さがあって好きな感じでした。

辛くて 口の中がヒーヒーでしたが、旨味を感じられる辛さ。
本場で食べたことはないですが、現地スリランカのカレーって こんな感じなのかなぁ。
と思わせるようなものでした◎

テーブル上に小さなアルバムが置いてあり、現地の方の写真が入っていたので 
きっと現地へ行って研究されたんでしょう
IMG_20160403_124811.jpg
『黄色いカレー』今日の野菜から「たまねぎ(札幌黄)」。

こちらは「赤」に比べるとかなりマイルド
ココナッツミルクベースなので好みが分かれるかも。
柔らかく煮込まれた玉ねぎの甘さが よく出ています。

とは言っても マイルドさの中にはしっかりとスパイスが効いていました^^
「赤いカレー」が辛くて、こちらを多目にして頂きました 笑

最近、幻のたまねぎ「札幌黄」を使用しているお店 増えましたねー◎
一般的なたまねぎよりも 肉厚で水分量が多く、甘みも強くて好きです
IMG_20160403_123154.jpg
好みに合わせて 『赤』と『黄』の配合を変えられるんですね!
次回は絶対に『黄』多目にして頼もーっと♪笑

17時から「おまかせミニカレー」が500円でいただけるそうですよ^^
IMG_20160403_124017.jpg
IMG_20160403_124154.jpg
IMG_20160403_123643.jpg
IMG_20160403_123728.jpg
IMG_20160403_123918.jpg
ラミネート加工された 雑誌掲載記事がテーブル上に。
くまなく目を通して、カレーが来る前にバッチリ予習しました~◎

オーナーさんは旭川の「スサンタ・キッチン」というカレー屋さんで修業されたそうです。
「スサンタ・キッチン」さんはスリランカ人の店主さんがやられているお店だそう。納得!!

こんなに本格的な味だったので、師匠のカレーも是非頂いてみたいです!!
行きたいお店リストに追加っ!♪
IMG_20160403_123630.jpg
IMG_20160403_123648.jpg
IMG_20160403_122950.jpg
IMG_20160403_123446.jpg
オーナーさんが友人と一緒に手作りしたという内装は、あったかくて可愛い雰囲気です。
いたる所に象さんの雑貨や写真が飾られていてほっこり
タイルが可愛かったー✿
IMG_20160403_122900.jpg
IMG_20160403_122855.jpg
IMG_20160403_122847.jpg
店横に縦列で2台駐車場有
市電通り沿いなので  電車で行くのもいいですね

女性店主さんが一人でやられている 本格スリランカカレー「Pani cafe」さん
是非一度食べてみてほしい おすすめカレーです!

札幌市中央区南19西7-3-26
TEL◆011-206-7189
営業時間◆ランチタイム 11:00~15:00、カフェタイム 17:00~20:00
定休日◆不定休
駐車場◆(2台(店舗横の道路沿いです))

パニ カフェカレー(その他) / 山鼻19条駅幌南小学校前駅東屯田通駅
昼総合点★★★★ 4.5

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です