◆濃厚とろとろスープカレーが半額で!◆-ouchi(おうち)【札幌中心部】-

以前購入してストックしておいたポンパレのクーポンを使って 
スープカレーのお店を開拓

「ouchi(おうち)」さん 気にはなっていたんですけど行けてなかったのでちょうど良かった^^

 

・チキンスープカレーor豚角煮スープカレー(1080円)
・プレーンラッシー(450円)
・トッピング(オクラ・れんこん各150円)
上記の内容で 合計1830円が半額の915円のクーポンでした◎

※現在は販売終了しています> <

 

使用期間が 1/4~4/28まで と約4か月もあったので、
かなり前に購入して寝かせていました^^
探せば 週末ランチでも使えるクーポンがあるので マメにチェックしてます。

おすすめです♪

 

IMG_20160410_125337.jpg

 

「豚角煮スープカレー(とろとろスープ・辛さ1番)」1080円
ポンパレの規約には「さらさらスープ」しか選択できないことになっていましたが、
「とろとろスープ」でも大丈夫だったのでこっちにしてみました^^
「おうち」さんの元祖スープカレーは この「とろとろスープ」だそうです◎
IMG_20160410_125026.jpg
IMG_20160410_125347.jpg
具材は 豚角煮、なす、人参、ピーマン、長芋、ブロッコリー、パプリカ、かぼちゃ、ゆで卵
これに レンコンとオクラのトッピングが付きました。

特記事項は特にナシ。

 

この「とろとろスープ」、かなりトロトロです!
濃厚なルーカレーとスープカレーのちょうど間くらいの感じ。
甘みも強かったし、ドロっとした感じもあったので
玉ねぎの擦りおろし(?)が入ってるのかなぁ~??
スープカレーっぽくない 笑
そして スープが少ない^^;

多いって思う事はよくあるけど、ここまで少ないのは初めてかも

 

いつもは「辛さ1番」でちょうど良いわたしですが、これは辛さをほとんど感じず

ちょっと物足りなかったです。

 

「とろとろスープ」を頼まれる際は いつもより少し辛めにした方がいいですね
IMG_20160410_123515.jpg
ベーシックな「チキン」「角煮」1080円で その他はほぼ1380円1480円
ちょっと高めに感じました。
ご飯の量が選べるサービスがないお店 最近では珍しいです。
IMG_20160410_123525.jpg
平日のプレートランチ(スープカレーではない。)850円でした。
「パンケーキ」と「パフェ」があったので カフェ使いもできます
IMG_20160410_132507.jpg
これ気になってました!!
メニューに載ってなかったから リニューアルOPENしてなくなったんだと思ってたら

トイレの内ドアに貼り紙を発見!

 

誕生日やお祝い時に いつかオトナ女子会で使ってみたいんですよね~
サプライズで オーダーメイドケーキが出てきたら嬉しいだろうなぁ
ちなみに「ouchi」さんは
HOTPEPPERからネット予約でポイントが貯まりますよー◎

ネットからの簡単予約はこちらからどうぞ♪

IMG_20160410_123557.jpg
IMG_20160410_124535.jpg
入り口横にも店内にも E.Tが飾られていたのが印象的。

4月頭に内装をリニューアルされたそうで とても綺麗な店内でした。

 

壁はアッシュブルーとネイビーで かなりシック。

店名から「お家」っぽいあたたかい感じを連想していたので 予想外の雰囲気!

 

IMG_20160410_123206.jpg
書こうか迷いましたが…

スタッフの若い女性が あまりにも無愛想で残念…> <

 

もう少し笑顔があれば可愛いと思うのに もったいないなぁと思ってしまいました。。。

せっかく綺麗にリニューアルしたのだから それを生かすような接客をしてくれるようになると いいなぁ


札幌市中央区南三条西7-7-26
TEL◆011-261-6886
営業時間◆[平日]11:30~23:00(LO22:00)
[日祝]11:30~20:00(LO19:30)
定休日◆不定休
駐車場◆無

カレー&ごはんカフェ オウチスープカレー / 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です