◆本州の北海道物産展で大人気のお弁当!◆-豊平館厨房 dining桑名【札幌市中心部】-

1週間で一番疲れを感じる 木曜日
金曜日は「明日は休み♪」という気持ちで仕事をするので そこまででもないですが、
わたし的には木曜日が疲れのピークなのです。

そんな木曜日の夕方に 友人から「お弁当の差し入れ」のありがたすぎる連絡が
家に帰ってご飯があるのって 幸せですよね~!

実家にいる時は それが当たり前だと思ってた愚かな自分
結婚してみて そのありがたみをヒシヒシと感じます
これから親孝行しなきゃですね

…と 話が逸れましたが、
この日のお弁当が またひときわ美味しそうでした!!

IMG_20160414_201359.jpg

 

「北海道ステーキ弁当」(税込 2214円)。
北海道ステーキ弁当
●道産牛昆布仕込みヒレステーキ
●道産黒毛牛のジューシー焼き
●開拓そぼろ
●北海道産天然ジャンボ帆立
●道産ジャガイモ&チーズ入り特製ソーセージ
●北海道産インカのめざめ・グリーンアスパラ・コーン・山ワサビ
※ぐるなびページから引用。

『北海道』らしいものが「これでもか!」ってぐらい入っていました!!
さすが 本州の催事で大人気のお弁当。
北海道感満載ですっ

「北海道産天然ジャンボ帆立」が真ん中にドーーーン!と インパクトがすごい!!
表面は焼いてあるけど 中はレアで、柔らかく とても美味。

「道産黒毛牛のジューシー焼き」「開拓そぼろ」は濃いめの味付けでご飯が進む。

「道産牛昆布仕込みのヒレステーキ」は味付けはほぼ無く、素材の味を楽しめます。
付属の「山ワサビ」を付けると 味がキリっと締まって更に美味しかった~♡
「山わさび」も ちゃんと北海道産でした◎
「道産じゃがいも&チーズ入り特製ソーセージ」が すごくジューシー♪
お高いソーセージっぽい歯触りで これまた美味しい
確実に直径1センチ以上の太いアスパラも◎

探したけど原材料表示のシールはナシ。
せっかく北海道産にこだわっているんだから 原材料表示シールも貼ればいいのになぁ。
ホテルのお弁当は必ず貼ってあるけど 飲食店のお弁当は義務がないのかな??

このお弁当、ハズれがなく本当に全部美味しかったです
完全にアタリのお弁当

ホテルのお弁当のような割高感は無く、コスパが高い
量が多すぎず丁度良い◎
これで2000円ちょっとは お得です!^^

↓以前お昼の情報番組でコレが放送されていました
王様ステーキ弁当

王様ステーキ弁当

十勝和牛昆布仕込みヒレステーキ
十勝和牛昆布仕込みロースステーキ
北海道産天然ジャンボ帆立
道産ジャガイモ&チーズ入り特製ソーセージ 1本
北海道産インカのめざめ・グリーンアスパラ・コーン・山ワサビ

12,000円(税込12,960円)
抹茶大福 食べたらスイーツブログの方で紹介しまーす
これから また新たなジャンルを切り開いていってくれそうな
「豊平館厨房 dining 桑名」さんが気になる わたしなのでした

豊平館厨房dining桑名ダイニングバー / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅
夜総合点★★★★ 4.5

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です