◆子供もOK!元祖倉庫レストランでチキンステーキ!◆-プー横丁【札幌市東区】-

仲良しの親友家族が 結婚祝いに家電を買ってくれるというので、
お言葉に甘えて一緒に選びに行ってきました
ありがたい~

普段は 親友の家で集まって ご飯を食べることがほとんど。
ご飯支度をしてもらったり いつもお世話になっているので
ご飯くらいごちそうしたいと思っていました。

そこで、「たまには外食をしよう」と提案し わたしがお店を選ぶことに^^

お店選びの条件は…↓
●小学生の子供がいるので あまり堅苦しくなく 広いお店。
●車2台で行くので 広めの駐車場。
●親友の旦那さんが「お肉料理」、できれば「お酒」があると嬉しいとのこと。
●子供が「デザート」希望。
●親友は優しい子なので「なんでもいい」と言っていたが、なるべくメニューが豊富な
 お店を選びたい。
●でも ファミレスはわたしが嫌。
色々考えた結果、、、『プー横丁』に決定!!

もうかれこれ 5年以上前に行ったきりだったので少々不安でしたが、
「食べログ」の点数が3.5以上だったので 決めました
1992年OPENなので、もう約25年も経つんですねーー
スゴイ!!!
系列店には 苗穂駅近くの「レストラン のや」。
コチラは雰囲気もメニューもほぼ一緒です

同じく石造りのお店には↓
●石山のろまん亭出身パティシエのCafe「FREE STONE(フリーストーン)」
●札幌軟石造りのフレッシュジュースやさん
 「LITTLE JUCE BAR(リトルジュースバー)札幌本店」
●札幌駅北口のギャラリーカフェ「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」
●札幌駅ヨドバシカメラすぐの「Cafe&Bar ROGA(ロガ)」
●とっても落ち着く雰囲気の「サッポロ珈琲館 平岸店」
●いつも混んでいて人気の「宮田屋 東苗穂店」
などがありますね^^

どこも素敵な雰囲気で 好きなお店です

IMG_20160423_181235.jpg

 

わたしは 【チキン料理】から「チーズグラタンステーキ」(750円)と「ライス」(200円)。

もも肉1枚の上に トマトソースとろけるチーズをのせて こんがり焼いたもの。
皮がカリっとしてて 黒胡椒が効いてて ご飯が進む系
付け合せの「じゃがいも」、「人参」は柔らかく、「ブロッコリー」は程よい固さでした。
IMG_20160423_181320.jpg
主人は 【スパゲッティ】から「カチャトラ」(750円)。

チキンのトマトソースパスタ。
トマトの酸味が爽やかで こちらも黒胡椒が効いていて少しスパイシー
どちらかと言うと 男性が好みそうなお味でした。
IMG_20160423_181230.jpg
【ピザ】から「ガーリックソーセージカレー」(830円)。

わたしは食べてませんが、「美味しい!」との事でした 笑
IMG_20160423_181053.jpg
【カレー】から「チキンカレー」(700円)。

全く辛くなく、お子様でもおいしく食べられる「甘口カレー」。
手作りっぽいマイルドな味で、チキンがほろほろ~♪
IMG_20160423_181046.jpg
「野菜サラダ」(550円)。

レタス・きゅうり・トマト・オニオンスライス・セロリ。
野菜が全て みずみずしい
フレンチドレッシングの量が 多すぎず少なすぎず丁度良い
ボリュームがあって フレッシュなサラダでしたよ^^

この他に
「野菜サラダ」もう1個、「シーフードドリア」、「カリフォルニアロゼ」のボトル、「ベリーショコラパフェ」などを頼み、広いテーブルが一気に賑やかに♪
ごちそうする事は内緒にしていたので、遠慮なく頼んでくれて良かった~
(ちなみに お店を出てから みんなとっても喜んでくれました♥)
IMG_20160423_175723.jpg
IMG_20160423_175001.jpg
IMG_20160423_175048.jpg
IMG_20160423_175041.jpg
IMG_20160423_175037.jpg
IMG_20160423_175012.jpg
IMG_20160423_175101.jpg
IMG_20160423_175058.jpg
IMG_20160423_175107.jpg
IMG_20160423_175052.jpg
メニューは色んな絵本の中に貼りつけてあって 可愛いんです✿

本当に ファミレスばりに幅広いメニュー数で、みんな迷ってしまうほどでした。
リーズナブルな価格も嬉しい。
IMG_20160423_174601.jpg
IMG_20160423_174719.jpg
IMG_20160423_174732.jpg
2階建の店内は とても広くて解放感があり、周りは気になりません。
食事時は混み合うので 心配であれば予約が確実
IMG_20160423_174443.jpg
IMG_20160423_174333.jpg
お店の向かいと横の空き地が全て駐車場になっているので
駐車場には困りません。
(白線はなかったので定かではありませんが、20台は停められると思います^^)

これだけ頼んでもハズれは一つもなかったので、きっと何を頼んでも美味しいです!
どれも万人受けする味で ボリューム満点。
スタッフさん達も親切
行ってみると 長年人気な理由がわかりますね

今となっては「倉庫レストラン」は珍しくありませんが コチラはかなり先駆け的存在
『倉庫レストラン界の老舗』と言っても いいのではないでしょうか

札幌市東区北二十三条東22-2-12
TEL◆011-785-1538
営業時間◆11:00~22:00
定休日◆不定休
駐車場◆有

プー横丁カフェ / 元町駅(札幌)環状通東駅新道東駅
夜総合点★★★★ 4.3

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です