◆シビれる!かなり本格派の四川麻婆豆腐!◆-唐韻(とういん)【札幌市豊平区】-

以前、リクルートポイント1000Pと交換しておいた「唐韻(とういん)」さんの

1000円分のHOTPEPPERお食事券 を使って中華ランチしてきましたー!

 

HOTPEPPERではたまに
『ネット予約&来店を期間中に行うと2000円分のポイントプレゼント』

キャンペーンをやってるんです!(年に2回はある気がします

 

これで2000円分のポイントをもらう為に マメにチェックしてます◎

HOTPEPPERお食事券・ネットからの予約はこちらからどうぞ♪

こちらは知る人ぞ知る、本格的な「四川麻婆豆腐」が食べられるお店!

 

IMG_20160429_121943.jpg

 

「中華セット」(980円)で、お店の看板メニュー「四川麻婆豆腐」を選択。

(他には「芝海老のチリソース」、「酢豚」、「回鍋肉」、「牛肉の細切り炒め」、「焼き餃子(7個)」の選択肢があります。)

 

四川山椒のビリビリ痺れる辛さの中に、豆鼓(トウチ)の酸味。

辛いだけじゃなく 旨味、コクがしっかり楽しめます◎

 

当然 ご飯がかなりの勢いで進む一品!!
※わたしは辛いモノが苦手な為、主人が注文したものを

 ちょっとだけ味見させてもらいました~^^;

 

これに「若鶏の唐揚げ」、「ご飯」、
「本日のスープ」(この日はたまごスープ)、
それにデザート「杏仁豆腐↓」がセットで980円でした
IMG_20160429_123626.jpg
「杏仁」の風味は弱く、甘さが強かったです。
IMG_20160429_121919.jpg

わたしは風邪をひいていたので、元気が出そうな「レバニラ炒め」を。

 

ご飯、ザーサイ、スープがセットで880円。
モサモサした食感のレバーは苦手なわたしですが、これはとても食べやすい

「レバーっぽくないレバー」でした!

 

オイスターソースの旨みが全面に出ており、もやしのシャキシャキ感が残っています。
ニラは程々なので そこまで臭いは気にならない感じ

辛さは全くありません。

 

「たまごスープ」はトロみがあり、甘さがハンパない!!
とっても甘くて優しくて美味。
こんなに甘さを感じる「たまごスープ」は初めてでした。
IMG_20160429_122944.jpg

追加で「小龍包」(1個140円)を2個注文。

 

旨み満載の肉汁を飲み干した後に、生姜の細切りと黒酢でサッパリいただきます。
皮がもっちり。

なーんか無性に食べたくなったんですよね。頼んで良かった~^^

 

1000円分のお食事券を使用して合計1100円也。
お得に美味しいランチができて 大満足です
IMG_20160429_120613.jpg
IMG_20160429_120619.jpg
IMG_20160429_120602.jpg
IMG_20160429_120549.jpg
IMG_20160429_120457.jpg
IMG_20160429_120501.jpg
IMG_20160429_120513.jpg
IMG_20160429_120517.jpg
IMG_20160429_120521.jpg
IMG_20160429_120526.jpg
IMG_20160429_120531.jpg
IMG_20160429_120510.jpg
IMG_20160429_121512.jpg
店名「唐韻(とういん)」の名前がついた 芋焼酎がありました
IMG_20160429_120703.jpg
広々とした店内には円卓が2卓、テーブル席、座敷と3種類の席があります。
天井には「宮灯(みやと)」と呼ばれる中国の照明がつるされており、
中国気分が味わえます
IMG_20160429_120721.jpg
子供用の椅子があり、辛さ控えめのメニューが数多くあるので

親子で食事を楽しむことができます

 

おひとりさまも多いそうなので、一人でも気軽に入れますよ!
IMG_20160429_115921.jpg
36号線沿い豊平郵便局の近くに位置し、
目の前に中央バスのバス停があります。

幼少時代からずっとバスの中から見ていたこちらのお店。

 

そこまで混んでいることは少ないけど、お昼も夜もコンスタントに
2、3組はお客さんがいる感じ。
中国人のシェフホールも中国人女性。

夫婦なのかな?

 

ホールの女性は 腰が低くてとても感じが良い
それに加えて料理が美味しいので 常連さんが多く、リピートしたくなるお店です

札幌市豊平区美園4条7-5-1
TEL◆011-816-3419
営業時間◆[月~金] 11:00~15:00 17:00~22:00
     [土・日・祝] 11:00~22:00
定休日◆第2・4月曜日不定休(祝日の場合営業)
駐車場◆(店横 4台)

中華料理 唐韻飲茶・点心 / 美園駅白石駅(札幌市営)
昼総合点★★★★ 4.3

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です