◆贅沢!3000円の高級中華弁当!◆-美麗華(びれいか)PREMIEAHOTEL TSUBAKI(プレミアホテルツバキ)内【札幌市豊平区】-

ちょっと久しぶりに友人からありがたい
高級お弁当の差し入れが

前回は こちらの違う種類のお弁当をいただきました

 

平日の晩ごはん準備をしなくて良くなると
かなーーり気持ちにも時間にも余裕ができるので

本当にありがたいです!!!

 

この日 急に主人の仕事飲みが入ってしまい、、、
自分一人の分だと 料理を作るモチベーションが一気に下がるので

一人でこんな贅沢なご飯が食べられるなんて 更に感謝でした!

 

前回のもボリュームたっぷりでかなり食べ応えがあったので 期待大
前のとは ガラっと内容が違ってましたよ~

欲張りなわたしは 色んなのを食べてみたいから嬉しいです♪

 

IMG_20160512_194137.jpg

 

「広東弁当」(250mlウーロン茶付きで3000円)。
・鮑の上湯煮込み
・道産和牛肉の広東炒め
・たらばの蟹玉
・大根パイ
・五目春巻き
・海老のせ肉焼売
・野菜の甘酢漬け
・チャーシューとキュウリの和え物
・白飯(高菜)
・胡麻揚げ団子
IMG_20160512_194201.jpg

こちらがメインの2品。

 

「鮑の上湯煮込み」
 塩味のとろーり餡に、エリンギ・椎茸・そして高級食材 『鮑(あわび)』が IN!
 IMG_20160513_203818.jpg
 まさか『鮑』が入っているなんて思いもせず食べ始めました。
 途中で 具が気になりHPを見てビックリ
 程よい塩加減で◎

 煮込んであるので『鮑』のコリコリ感はほぼなく、エリンギと同じような食感でした。

 

「道産和牛肉の広東炒め」
  こちらもHPで調べて初めて『和牛』だと知り テンションUP
 単純 笑
 和牛には片栗粉がまぶしてあるので、少しトロみのある醤油ベースの炒め物。
 片栗粉のおかげで 味がよく絡んでいて美味。
 上のスナップエンドウとパプリカは 食感がちゃんと残っていて◎
IMG_20160512_194148.jpg
「五目春巻き」
ものすごく皮がパリパリ!!(歯茎に刺さりそうなくらいパリっとしてました 笑)
冷凍ではなく ちゃんと作っている感じの春巻きで、中の具もちゃんとしてて美味しかったー♪
お弁当でこんなに美味しい春巻きが食べれるとは♡
「大根パイ」
黄色い不思議な見た目。
周りがフサフサのパイっぽい生地で ツマのような細切りの大根が巻かれていました。
味の濃いものが多い中、これは薄味だったので箸休めに良かった◎
「海老のせ肉焼売 」
大きくて肉肉しい焼売。
醤油・辛子が付いていますが、お肉にしっかり味が付いているのでこのままでも
充分おいしく食べられました^^
冷凍エビ焼売とは全然ちがう 大ぶりの海老が嬉しい◎
「野菜の甘酢漬け」
唯一前回のお弁当にも入っていたコチラ。
「大根パイ」同様、いい箸休め。
「チャーシューとキュウリの和え物」
キムチの和え物。
これが意外と美味しかった◎
IMG_20160512_194143.jpg
「たらばの蟹玉」
地味にこちらにも 高級食材『たらば蟹』が入ってました!
IMG_20160513_203550.jpg
胡麻油が効いて 食べやすい逸品。
「胡麻揚げ団子」
きっと甘いだろうと予想し、一番最後に取っておいて正解!
そして お餅部分の美味しさに驚愕!!
柔らかいのはもちろん、キメが細かくてとっても美味しかったー
中の胡麻餡も程よい甘さで 大満足の〆スイーツでした
IMG_20160512_194219.jpg
原材料に「マーガリン」を使用していたのがちょっと残念ではありますが
他は そこまで得体の知れない添加物は入っていません^^
さすが ホテルのお弁当
IMG_20160512_194111.jpg

外観・大きさは 前回の2000円のお弁当と一緒。

 

前回いただいた「上海弁当」(2000円)のと今回の「広東弁当」(3000円)
間に2500円の北京ダックが入ったお弁当があり、
全部で3種類のデリバリー弁当があります。
前回いただいた「上海弁当」(2000円)も美味しかったですが、
比べてみると段違いの美味しさでした!

(同じお店のお弁当とは思えない位☆)

 

1000円の違いは こんなにも大きいんですねっ!
不味いモノが一個もなく、大満足の内容

庶民のわたしには手が届きませんが…^^;

 

予算に合えばオススメです

札幌市豊平区豊平4条1 プレミアホテル‐TSUBAKI‐札幌 3F
TEL◆011-842-6651
営業時間◆11:30~15:00(14:30L.O.)
        17:30~21:00(20:30L.O.)
定休日◆無
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です