◆元祖オムライス専門店で具沢山オムライス!◆-OMEPALACE(オムパレス)【札幌市白石区】-

和装のロケーション撮影を終え、気付けばもうすぐ15時

朝からサンドイッチしか食べてなかったわたしは 腹ペコで極限状態でした・・・

 

ランチタイムは15時で1度CLOSEするお店が多いです。
ファミレスとかなら通しでやってるけど、、、
せっかく外食するなら 妥協はしたくない!

そして こんなにも腹ペコなんだから 尚更 美味しいモノをお腹に入れたい!!

 

そう思ったわたしは すごい勢いで頭の中で考えたり、ケータイで調べたり

迷った挙句にたどり着いたお店が この「オムパレス」さんです

 

10年前くらい前に当時の会社の先輩に連れてきてもらったお店。

オムライスがとっても美味しかったことが 記憶に残っていました

 

平日はランチが終わったら 一度CLOSEしますが、土曜日は唯一通し営業!!
臨時休業とかだったら かなりヘコむと思い、

電話して営業していることを確認してからの来店です

 

IMG_20160514_163902.jpg

 

「荒挽きウィンナーのオムライス(トマトソース)」Sサイズ(ドリンク付き) 950円。
IMG_20160514_163909.jpg
卵は『ごはんを包むタイプ』『ナイフで切って広げるオープンタイプ』が選べます。
わたしは 絶対に後者を選びます^^
IMG_20160514_164044.jpg
卵をオープンさせる この瞬間が、たまらなく好きだーーっ!!♡

自分では到底こんな上手にできなそうだし お店で食べる醍醐味♪笑

 

トロトロの卵のコクと トマトソースの酸味の相性抜群です!◎
「荒挽きウィンナー」は『プレーン味』と『バジル味』の2種類がIN。
その上 ゴロゴロ沢山入っていて、とっても贅沢~

ケチャップの加減の丁度良く、野菜やキノコも具沢山!

 

「Sサイズ」でも かなりボリュームがあって
食いしん坊なわたしでも 満腹になれます!◎
10年くらい前に「レギュラーサイズ」をいただきましたが、あの若かりし頃でも

食べ切れない程のボリュームだったのです

 

なので よっぽど食べる男性の方以外は「Sサイズ」で充分だと思います^^
変わらない美味しさは さすがオムライスのパイオニア
IMG_20160514_164206.jpg
「エビ・ホタテ貝と彩野菜のパスタ アンチョビ風味」1250円。
IMG_20160514_164209.jpg
見た目はそうでもないけど、こちらも結構なボリューム!
麺は 標準的な太さ・アルデンテ
オイルベースで アンチョビの程よい塩加減が◎

シンプルな味付けの為 具材からのお出汁や旨味が引き立っています

 

具は海老・帆立・パプリカ・ピーマン・ブロッコリー・きのこ
全体的に具沢山で 帆立が一番ゴロゴロ入ってました
太っ腹~♪
1250円はちょっとお高めかな?と思ってたけど、これなら納得
IMG_20160514_162139.jpg
IMG_20160514_161833.jpg
プラス120円「お好み仕上げ」が可能!!
●チーズ入り
●2色ソース(トマトソース&デミグラスソース)
●グラタン風
●極うま仕上げ

4種類から選べます◎

 

どれも 間違いなく美味しそう~
IMG_20160514_161841.jpg
斬新な オムライス発見!!

シェフのいちおし『だし巻玉子の和風オムライス』4種類のラインナップ★

 

これ、めっちゃ気になるーーーっ!!!
次回はコレに決めました
IMG_20160514_161747.jpg
「オムカレー」もいいですね~♪
IMG_20160514_162618.jpg
IMG_20160514_161608.jpg
IMG_20160514_161551.jpg
白石区役所すぐ横の あまり目立たない場所にあるにもかかわらず、
もう25年目になります。
地域のみなさんや 常連さんに愛されてこその 営業年数ですね
これからも末永く続いていってほしい 老舗オムライス専門店「オムパレス」さん
『オムライス専門店』って ありそうであまりないです。

すぐ思い出せるお店は

 

●ステラプレイス6F「ポムの樹」
●山鼻「ケーダッシュ」
●恵庭「Kajimoto(カジモト)」
●千歳「オーパ」

上記4店

 

「オープンタイプ」の卵を ナイフで切り開くあの感覚

たまらなく好きだー

 

きっと どれを食べてもハズレなしのお店だと わたしは思います◎
おしゃれなカフェとかの雰囲気が苦手な方でも気軽に入れる
オススメのお店です^^

札幌市白石区本郷通2丁目北5-15 本郷ビル1F
TEL◆011-864-8216
営業時間◆[月~金]11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~20:30(L.O.20:00)
[土]11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日◆日・祝
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です