◆特産野菜の名物プリンパン!◆-karinba(カリンバ)(道の駅花ロードえにわ内)【恵庭市島松】-

ちょっと札幌市外へ ドライブしたい気分~
天気もそこそこ良いし、「苫小牧辺りに行こう!」
ということで AM10時に出発ー

ドライブに行く時は 大体朝ごはんは食べずに出るので 道中で朝ごはんを探します。
お昼まで あまり時間が空いてない時はパン系の軽めのモノ
コンビニはなるべく避け、『ご当地モノ』を探します

苫小牧は比較的よく行くので 途中の道の駅内にある
こちら「カリンバ」さんでパンを買うのが
最近の お決まりになりつつあります

いままで 看板商品はなんとな~く避けてましたが、
遂に手を出しました!笑
それがコチラ

IMG_20160515_111424.jpg

左「かぼちゃメロンパン」150円。

右「かぼちゃプリンパン」150円。
IMG_20160515_111440.jpg
IMG_20160515_111734.jpg
「かぼちゃプリンパン」

周りの生地がとってもフワフワ~かじるとモチっとしてて好きなタイプ。
割ってみると 中には恵庭の特産品『えびすかぼちゃ』を使用した
「かぼちゃプリン」と「カラメル」が。
プリンは 火を入れているからなのか
しっとりしていて 食感は少し固めの「カスタードクリーム」。
甘さがしっかりあり、「プリンパン」ではありますが
感覚的には ほんのりかぼちゃ風味の『クリームパン』でした。
IMG_20160515_111432.jpg
「かぼちゃメロンパン」

えびすかぼちゃフレークが練りこまれたクッキー生地で
コーティングされたメロンパン。
鮮やかなオレンジ色が目を引きます。
パン生地自体も うっすらオレンジ色でした。
ほんの~り かぼちゃ風味。
朝食にはちょっと甘かったから惣菜系にすればよかった~^^;
甘さが強めなので、かぼちゃが苦手なお子様でも食べれると思います◎
IMG_20160515_110434.jpg
IMG_20160515_110445.jpg
IMG_20160515_110206.jpg
IMG_20160515_110229.jpg
IMG_20160515_110225.jpg
IMG_20160515_110236.jpg
常時約60種類もの菓子パンや調理パンがあり、
恵庭だけでなく、近郊や札幌にもファンが多い人気のお店「karinba(カリンバ)」さん
この日は甘いパンを選びましたが、お惣菜系の方が個人的には好きです◎

前に食べた 「きたあかり」のパンが絶品でした。
甘~いじゃがいもが 丸々1個入っていて、その上焼きたてだったので
もう止まらない美味しさ!
パン生地が若干ハード寄りで少しモチっとしているのがまたいいんです^^
「きたあかり」のパン オススメです♪

IMG_20160515_110702.jpg
道の駅を出ると、駐車場で『マリオファミリー』に遭遇!!
この日は混んでいたので 周りに人だかりができてました

同敷地内の野菜直売所『かのな』では 地物の野菜や果物が買えるので
通りすがると つい寄りたくなってしまう「道の駅」の1つ

朝食用に パンを買うなら、
近くの「ピーコック」さん(朝6:30~営業してます!)もオススメですよー!

北海道恵庭市南島松817-18 花ロードえにわ
TEL◆0123-37-8787
営業時間◆[夏期4月~10月]9:00~19:00
[冬期11月~3月]9:00~17:30
定休日◆年末年始
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です