◆アスパラが美味しい季節のピザ!◆-六花亭 札幌本店 喫茶室【札幌市中心部】-

年に一度の会社の健康診断。
札幌駅のクリニックで 昼食抜きで午後からの検診でした

その為、札幌駅付近で15時位からご飯が食べられるお店を探しました。
一人でお店に入るのは 未だに緊張するので、なるべく入りやすいトコロで♪笑

そーだ!六花亭 札幌本店の 焼きたて『大平原』食べてみたかったんだー!!
以前 お菓子を買いに行った時、イートインでしか食べられない事を確認。
更には満席だったので、また今度時間があるときに♪と思っていたのでした

平日の日中に行けるなんて 滅多にないチャンス!!!
しかも お昼時じゃないからきっと混んではいないはず~
という事で 行ってきました

IMG_20160518_143436.jpg

 

季節のピザ「アスパラベーコンピザ」700円。
IMG_20160518_143419.jpg
付いてきたのは クルクル円盤型のピザカッターやナイフではなく
『ハサミ』でした!!
IMG_20160518_143749.jpg
なるほど~ハサミの方が確実に切れる◎

ピザカッターやナイフだと 何往復かしなきゃいけない時もありますよね。
これは画期的!!
ナイスアイディア
IMG_20160518_141953.jpg
IMG_20160518_141913.jpg
IMG_20160518_141923.jpg
『札幌本店オリジナル』って言われると 食べたくなります 笑
「抹茶だんご」「さっぽろ植物園(立夏)」も美味しそうーー
IMG_20160518_141918.jpg
IMG_20160518_141934.jpg
IMG_20160518_141938.jpg
「サックサクミルフィーユ」、札幌本店オリジナル「ショートケーキ」、
「白玉ぜんざいパフェ」、「ストロベリーパフェ」、
あーもう どれもこれも美味しそうで、誘惑だらけでした
(このメニュー表には載ってませんが、迷った挙句に「マルセイアイスサンド」にしました♡)

IMG_20160518_145540.jpg
IMG_20160518_141943.jpg
当日がお誕生日だとプレゼントをいただけるそう^^
何がもらえるんだろう?
IMG_20160518_141947.jpg
「イチゴジュース」「イチゴミルク」も気になる~
IMG_20160518_144730.jpg
IMG_20160518_144948.jpg
ピザがちょうど あと一切れで食べ終わりそうなちょーど良いタイミング
「焼きたて『大平原』おひとついかがですか?」とスタッフさんが来たーーーっ
コレです。
コレが食べたくて来たんです。
メニューに載ってなかったから 食べ終わったら聞こうと思ってたんです。

わ~本当に焼きたてでまだまだしっかり温かい♪
ぬるいとか生温かいの次元ではないです!
子供の頃から好きだった「大平原」の焼きたてが食べれる日が来るだなんて~
いつものも美味しいけど、焼きたては格別

「六花亭 札幌本店」さんがOPENされてから数か月間は
イートインするとサービスで食べれる と聞いてました。
が、ここ最近はそんな噂を聞くことがめっきり無くなっていたので 謎でした。
コレってずっと続くサービスなのかな??
『大平原好き』のわたしとしては 是非そうであって欲しいです!!
IMG_20160518_142048.jpg
IMG_20160518_142151.jpg
IMG_20160518_141852.jpg
IMG_20160518_141818.jpg
IMG_20160518_141658.jpg
白を基調とした 明るく清潔感がある店内。
テーブル席にも 待合席にも置かれていた「六花亭オリジナル」のクッション
なんだか可愛かったなぁ

おひとりさま・若いカップル・年配のご夫婦・ご婦人たちetc
老若男女の幅広い世代のお客様で 常にほぼ満席でした。
土日はもちろん、平日お昼時以外でも満席だったので
少し時間に余裕をもって行くのがいいと思います

まだまだ食べたいモノが沢山あるので リピ決定~♪
「季節限定メニュー」が入れ替わるので いつ行っても楽しめますね

札幌市中央区北4条西6-3-3
TEL◆011-261-6666
営業時間◆10:00~19:00
        ※2F喫茶室は10:30~18:00(L.0.17:30)
駐車場◆無(近くにコインパーキングがあります。)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です