◆道の駅でワンコインお寿司!◆-海鮮パーク(道の駅ウトナイ湖内)【苫小牧市】-

先日紹介した 苫小牧市「道の駅 ウトナイ湖」内で食べた『豚重』。
「道の駅 グルメパスポート」使用でワンコイン(500円)だったので、
量的に足りるか不安でした。。^^;

(意外にボリュームがあったので結果 足りました◎)

 

なので こちらも同じく「道の駅 グルメパスポート」掲載で500円だった
押し寿司(お好み4切れ)を追加~♪
豚重(500円)   ×2個
押し寿司(500円)×1セット(4切)
合計         1500円
上記を2人で半分にして かなり満足できましたーー
1人750円也♪ お得~^^
その押し寿司がコチラ◎

IMG_20160515_121101.jpg

 

「海鮮押し寿司(4切れ)」500円。
ネタは お好みで選べます。
わたしたちは 色んなネタが食べたかったので、全部違うモノ
左から、「鮭」、「サンマ」、「ホッキ貝」、「カニ」。
味は可もなく不可もなく フツーに美味しい感じ。
ここのウリは 気軽に海鮮モノがテイクアウトできるところだと思っています◎
(ちなみに、去年『とまこまいスケートまつり』で「しばれ焼き」を食べに行った時にテイクアウトして持って行きました♪)
押し寿司って スーパーのお寿司コーナー以外では意外と見かけないですよね~
IMG_20160515_120312.jpg
4切れだと一食分には少ないので、2セット(8切れ)買って行かれる方が多いそうです。
わたしたちは「豚重」があったので 丁重にお断りしました
IMG_20160515_120545.jpg
奥にある「かに玉丼」750円を頼んでいる
地元の常連さんっぽいお客さんを何人も目撃。
注文が入ると 大将が奥の厨房で作って、アツアツを出してくれるので
とっても美味しそうでしたよー!!
「海鮮」といえば 『生』!って思いがちですが、この選択はツウだなぁ!
IMG_20160515_120320.jpg
IMG_20160515_120132.jpg
IMG_20160515_120126.jpg
ボードの下に「フェリーでのお食事に お持込み」の貼り紙。
それはいい考え!!!
フェリーの中でお寿司が食べられるなんて なんか贅沢~
IMG_20160515_120204.jpg
押し寿司は 注文が入ると向かって左のコーナー
威勢のいい大将が 切ってくれます◎
切りながら、
「4切れで足りるか?!足りないだろ~、いや 余計なお世話だよな~
 足りなかったら またすぐ買いにおいでよ!笑」
と、親しみやすい大将
更に「クリオネ見たかい?」と言われ、
すぐ横に目をやると、なぜかこんなところにクリオネが!笑
IMG_20160515_120656.jpg
IMG_20160515_120726.jpg
しっかり元気に水の中を はばたいていました~♪
IMG_20160515_120138.jpg
こちらの道の駅には わたしが1番好きなゆるキャラ 『とまチョップ』
あらゆるところにいます♪
可愛くて ほっこり~
種類はそこまで多くはないけど 新鮮な野菜がお得に買えたり、
名物B1とんちゃんのぶたまん北寄玉(たこ焼きのホッキ貝バージョン)が食べれたり、
こちらの海鮮パークで押し寿司、更にはジェラードも食べられる
魅力的な道の駅
すぐ裏には「ウトナイ湖」があり、時期になると白鳥が間近で見られますよー
苫小牧に行くと 必ず寄るコチラ^^
明日・明後日は いよいよ『白老牛肉まつり』ですね!♪
わたしも参戦予定なので また食べ歩き紹介させてもらいまーーす

北海道苫小牧市植苗156-30 道の駅ウトナイ湖
TEL◆0144-828-339
営業時間◆9:00~17:00
9:00~15:00(冬季)
定休日◆年末年始(12月31日~1月2日)
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です