◆デリバリーが人気のスープカレーやさん!◆-Goonies(グーニーズ)【札幌市豊平区】-

IMG_20160529_122708
快晴でお出掛け日和の週末
札幌市白石区 川下公園の「ライラックまつり」に行く前に、
スープカレーで腹ごしらえ♪
ここ「Goonies(グーニーズ)」さんはHOTPEPPERの
ネット予約機能が使えるお店です◎

ポイントが貯まって便利なので このシステムが使えるお店は必ずネット予約を利用しています。

ポイントが貯まるネット予約はこちらからどうぞ^^

先日キャンペーンでもらった1000ポイント
こちらのお食事券1000円分を交換してあったので
お得にランチできました~
(HOTPEPPERでは数か月に1度、
期間中にネット予約&来店で2000ポイントもらえるキャンペーンを開催◎マメにチェックしてます♪)

IMG_20160529_122708
初来店だったので とりあえずオーソドックスに
「チキン(オリジナルベース)」1050円。辛さは2(やや辛)。
【基本野菜】
●にんじん
●れんこん
●じゃがいも
●ブロッコリー
●ピーマン
●キャベツ
●なす

具材は、上記プラス チキンレッグ。
メニューを見るとライスの量が選べるようでしたが、特に聞かれませんでした^^;
(注文した後に気付きました。少な目にしたかったなぁ。。。)
ちなみに 普通盛は200g。

「オリジナルベース」のスープは豚骨ベースですが、臭みは無く マイルド。
程々なオイリー感でスパイスが効いた サラサラスープ。
にんじんがボイルでとても甘い◎
なす、ピーマン、じゃがいも、ブロッコリーはおそらく素揚げ。
じゃがいもは 表面が変色していて少し揚げすぎてた感じが
したけど 味・食感は問題ナシ。
野菜一つ一つが大きくてボリューム満点でした!
チキンは ナイフを使わなくてもフォークで骨から外せます◎
ホロホロ柔らかくて クセもなし。
皮はパリっとしてなくて しっとり系。
ライスは白米で 柔らかめ。

IMG_20160529_121145
スープは4種類から選択。
「オリジナルベース」(豚骨ベース)
「トマトベース」
「ココナッツベース」
「エビベース」
これだけあれば 自分好みにできますね
IMG_20160529_121133
わたしは辛いのが得意ではないので 2番の「やや辛」でちょうど良かった^^
IMG_20160529_122747
主人はコチラ。
「納豆とひき肉(トマトベース)」950円。辛さは3(中辛)
納豆は 粒orひきわりが選べます。
一口もらいましたが カレーのマイルドさトマトの酸味のバランスが◎
わたしにはちょっと辛かったけど スパイスが効いていて美味でした。
個人的には「トマトベース」のスープの方が好みです
IMG_20160529_121011
IMG_20160529_121024
IMG_20160529_121035
IMG_20160529_121048
ビールZIMA、タイのシンハービールメキシコのビールも!
IMG_20160529_120857
IMG_20160529_120903
間口は狭いけど 小上がりもあって意外に広かったです。
木のブラウン基調で カジュアルな雰囲気
カウンター席とマンガがあったので男性1人で行きやすいと思います。
この時も 常連っぽい男性が1人でいらっしゃってました^^
IMG_20160529_120414
IMG_20160529_120406
『食べログ』の口コミでは 料理が出てくるのが遅いという意見もありましたが、
10~15分くらいで出てきたので 全然遅い感じはしませんでした◎
ただ、ひっきりなしにデリバリーの注文が入っていて
キッチン内がとても忙しそうだったので、
デリバリー注文が重なると遅くなることもあるかもしれません
スタッフさん達は みなさん感じが良かったです^^
23時まで営業しているのも嬉しいですね◎
わたし達以外は カウンターの男性一人のみ。
イートインよりも 圧倒的にデリバリーが人気の「Goonies(グーニーズ)」さん
近所に住んでいるわたしの友人も 仕事が遅くなるとこちらのデリバリーをよく利用していて
「結構 美味しいよ~^^」と言ってました♪
スープカレーって お店でしか食べたことがないなぁ。
おうちでゆっくりしたい休日や 仕事で遅くなった時など、
コチラのデリバリーを選択肢に入れておこうと思いました

札幌市豊平区豊平2条2-1-8
TEL◆011-815-9991
営業時間◆11:00~23:00(LO.22:30)
定休日◆月
駐車場◆昼1台、夜2台

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です