◆濃厚クリーミーな牡蠣ドリア!◆-BAR BAR PROPECHO(バールバールプロペッチョ)【札幌市中心部】-

先日 祖父母の家に行く前に 母親と久しぶりに
お昼ご飯を食べてきました
手土産を買いたかったので 大通駅で待ち合わせて
気になっていた「BAR BAR PROPECHO(バールバールプロペッチョ)」さんへ♪
こちらはHOTPEPPERのホームページからリクエスト予約ができます◎
前日にネットでリクエスト予約をし、
その日の夕方にお店から確認の電話がきて 予約成立。
少しだけどポイントも貯まるので、
対応しているお店は必ずHOTPEPPERのHPから
ネット予約をしています📺
便利でとてもオススメのシステムですよー

IMG_20160521_122925.jpg
「カキのドリア」900円。
IMG_20160521_124612.jpg
上にカキフライが2個載っているだけかなぁ と思いきや
チーズの下にも 牡蠣が2つ隠れてるではありませんか!!♡
ちょっとしたサプライズ♪
調理法のせいなのか 中に入ってた牡蠣の方がクリーミーで美味しい感じがしました
食感の違う 2種類の牡蠣が味わえるのが嬉しい。
程々なボリュームで それなりに満たされる量。
食後にスイーツを食べたいわたしには ちょうど良い量です 笑
ホワイトソース・とろけるチーズ・牡蠣 の最強タッグで
クリーミーなハーモニ~
IMG_20160521_125603.jpg
セットドリンクは「アイスカフェオレ」にしました。
(グラスがグリーンなので見た目は微妙ですが ちゃんと美味しいカフェオレでしたよ 笑)
IMG_20160521_122937.jpg
野菜も食べたかったので、プラス100円でサラダをセットに。
100円だったので正直期待していませんでしたが、
ボリュームがあって スナップエンドウまでのっていたので
頼んで大正解!!♪
IMG_20160521_122859.jpg
母はこちらの
「カキフライプレート」900円。
開店時間の12時から予約をして来店したのですが
次から次へとお客さんが入店してきました。
おひとりさまの女性が多いな~と思って見ていたら
ランチパスポートにこの「カキフライプレート」が掲載されている模様。
ランパス用のはライスが別盛りではなく このブルーのプレート内に
ちょこん。と添えられてました。
お茶碗の1/3位の すごく少ない量、、、500円だから仕方ないんですかね~
牡蠣って 火を通すとかなり小さくなってしまうので
全然期待してなかったのが良かったのか、意外と大きくて良かった
母も満足してくれたので よかったです
IMG_20160521_120942.jpg
「牡蠣」を使用したメニュー以外にも かなり選択肢がありましたよー
IMG_20160521_120110.jpg
TV番組「今日ドキっ!!」で紹介された ランチコースもありました。
IMG_20160521_122750.jpg
IMG_20160521_122801.jpg
IMG_20160521_122756.jpg
IMG_20160521_122739.jpg
IMG_20160521_130630.jpg
IMG_20160521_125740.jpg
IMG_20160521_121842.jpg
この日のランチタイムでは 牡蠣が1種類しかなかったですが、
夜は色々な種類の牡蠣が楽しめます!
(予約確認の電話で「牡蠣は1種類しかないですがよろしいですか?」と確認してくれてました^^)
IMG_20160521_120054.jpg
IMG_20160521_120045.jpg
IMG_20160521_121725.jpg
IMG_20160521_120049.jpg
2013年12月OPENで 約2年経っていますが、
とても綺麗で清潔感があり、マリンテイストがモダンでお洒落な店内。
この店内を見てすぐに 母が「どさんこワイドで見たことある!」と言ってました^^
印象的な店内雰囲気なので すぐにわかったようです
IMG_20160521_120006.jpg
IMG_20160521_115950.jpg
場所は 4プラとPIVOTの間の仲通のビル1階。
同ビル地下1階には燻製が美味しい「QUETZAL(ケツァル)」さんがあります。
           燻製がとってもジューシーで美味しいです♪
お洒落で小綺麗な雰囲気だったので 女子会にいいですね
『牡蠣好きさん』必見のお店ですよーーー!!

札幌市中央区南2条西4-12-7
TEL◆011ー213-0245
営業時間◆〔ランチ〕12:00~15:00(L.O.14:30)
【月~木】
〔ディナー〕17:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
【金・土】
〔ディナー〕17:00~翌2:00(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)
【日祝】
〔ディナー〕17:00~翌24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日◆不定休
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です