◆北海道産米100%のふんわりおにぎり!◆-もんて(PARCO地下2階 FOODIES MARKET内)【札幌市中心部】-

月2回の 体幹トレーニング前の腹ごしらえ
時間があまりないので 以前は何も食べずに行ってましたが、
一度食べてしまうとクセになって食べずにはいられません。
この日は気になっていた 札幌PARCO地下2階にOPENした

『FOODIES MARKET(フーディーズマーケット)』に行ってきました!

 

●15分以内にサクっと食べれる。
●トレーニング前なので小腹を満たす程度の量。
たくさんあるお店の中から 上記の条件で選んだお店が

おにぎりスタンド「もんて」さん

 

小ぶりなサイズのおにぎりが 小腹を満たすのにちょうどイイ~

IMG_20160524_175957.jpg

「えび天むす」。

 

おにぎり1個だけの購入でしたが 嫌な顔もされず、
木のトレイに載せて 立派なおしぼりまでつけてくれました◎
富士山モチーフの 日本っぽいショップカードとシールが可愛い
IMG_20160524_180038.jpg
IMG_20160524_180242.jpg
上に天むすが1個 乗っかっているだけかと思いきや、

真ん中に もう一個あったーー♪

 

北海道産米100%なので
お米が美味しい
お米一粒一粒がピン としてる。
ふんわり握ってあるので 空気を含んでて柔らかい感じ
甘辛い天むすのタレが良く合います^^
IMG_20160524_175546.jpg
IMG_20160524_175701.jpg
おにぎりの他にも「お茶漬け」・「フォー」・「スープ」や「本日のおばんざい」etc

があります。

 

色んな組み合わせが楽しめますね
次は時間のある時に ゆっくり行きたいなぁ◎
IMG_20160524_175454.jpg
決して広くはない このスペースに
さまざまなジャンルの10店ものお店がギュッと集結してます
IMG_20160524_175605.jpg
こだわりのハンバーグ店「North Continent(ノースコンチネント)」さんの
ホットドック専門店。
IMG_20160524_175612.jpg
行列のできるスープカレーやさん「GARAKU(ガラク)」さんの
カレーパンやさん。
こちらは カレーがパンに包まれている一般的な形状ではなく
ハンバーガーのように バンズにカレーが挟まっている珍しいカタチなので
気になっています^^
IMG_20160524_175511.jpg
こちらは 道産フルーツ&フローズンヨーグルトの
スイーツ店「KAJITSU CLUB(カジツクラブ)」さん。
フルーツ好きとしては一度行ってみたいところ
IMG_20160524_180453.jpg
カウンター席なので おひとりさまの女性がとっても多かったです。
(わたしも その一人でした◎)
IMG_20160603_183106.jpg
他にも 「チャイ」、「クラフトビール・クランチーナッツ」、
「ガーリックシュリンプ」、「ブリトー」、「バゲットサンド」などの専門店が。

珍しいモノばっかりなので 絶対にまた行っちゃうだろうな~

 

平日の夜はそこまで混んでないので 一人でプラっと気軽に行けますよ◎

みなさんも是非是非ー

 


札幌市中央区南1条西3-3 B2F
(FOODIES MARKET内)
TEL◆011-206-1044
営業時間◆10:00~20:00
定休日◆無
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です