◆フレンチシェフが作る和牛ハンバーグ弁当!◆-Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)【札幌市北区】-

本日より、ブログお引越ししました!

今までお付き合いいただいていた方も
はじめましての方も
今後共 どうぞよろしくお願いいたします!!
<m(_ _)m>

食べ歩き北海道アイコン

友人から 久しぶりにお弁当をいただきました!

 職業柄、日常的に講演会用のお弁当を頼むらしく
ネタに困っていたようだったので
以前porocoで見ていた「ダイニング イル ネージュ」さん

お弁当情報を提供していたのでした

 

数年前に一度 夜に訪問したことがあります。
美味しかったのできっとお弁当も美味しいはずー◎

ワクワクしながらOPENです ♪

IMG_20160526_204331.jpg

「ハンバーグ弁当」2160円。

IMG_20160526_205021.jpg

 

メインのハンバーグは 玉ねぎが入っていない
お肉がギュッと詰まった 肉々しいタイプ

お弁当にしては大ぶりで食べ応えアリ。

こちらはなんと『平取和牛』を使用しているそう!
どおりで美味しいわけです

 
デミグラスソースがよく絡んでおり、下にはパスタが敷いてあります。
付け合せの焼き野菜は
  • かぼちゃ
  • 人参
  • ピーマン
  • じゃがいも
  • コーン
  • さつまいも
芋類が好きなので嬉しいラインナップ^^
「さつまいも」が甘くてしっとりで

ズバ抜けて美味しかったーーー

 

最後のシメには一番美味しかったもの

ひとくち残しておくのですが

このお弁当のシメはこの「さつまいも」でした 

IMG_20160526_204352.jpg

逆側半分には お肉がのった「贅沢サラダ」と「白飯(北海道産米100%)」
 
レタス、人参、玉ねぎのサラダの上には

綺麗なピンク色の「ローストビーフ」と「蒸し鶏の薄切り」

ドレッシングは「ローストビーフ」と相性ピッタリな
「マスタードドレッシング」でした。

「ローストビーフ」も「蒸し鶏の薄切り」も
筋などはなく、柔らかくて美味

こちらのお弁当、調味料が

塩、酢、砂糖、オリーブオイル、フォン、生クリーム、バター、パプリカ粉、マスタード

と 実にシンプルで安心できます

 
IMG_20160526_185835.jpg
お肉は「平取和牛」
お米は「北海道米100%」
そして お箸までも「北海道産」なんです!!
割りばしにこだわっているお店ってかなり珍しい!!!

出回っている『割りばし』ほとんどが「中国産」

漂白剤を使用していて身体に悪いと聞きました。

なので わたしは普段、以前道東の道の駅で見つけた
「北海道産」のものを使用しています。

こだわりの強いお店 大好きですーーー!!♡ 

中心部から微妙に外れているのも穴場っぽくていいんだよなぁ

 
 久しぶりに実店舗にも行きたくなりました

札幌市北区北十二条西1-7北12条パークマンション 1F
TEL◆011-717-2555
営業時間◆ランチ 火~日 11:30~14:30
     ティー 14:30~16:00
     ディナー 17:00~23:30
定休日◆月
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です