◆早朝から営業が嬉しいパン屋さん!◆-ピーコック【恵庭市恵み野】-

IMG_20160604_081558
以前 白老に行った日のこと。
 
早い時間に苫小牧方面へ向かう時には、恵庭の道の駅内『karinba(カリンバ)』さん
こちら『ピーコック』さんで朝食を買うのが お決まりになりつつあります 

『カリンバ』さんの紹介記事はコチラからどうぞ^^

 
なんと早朝6:30~営業しているので
『カリンバ』さんが営業前だと 自動的にこちらへ
(ちなみに『カリンバ』さんはAM9:00~の営業です◎)道の駅から少し中道に入りますが、車だと1、2分で行けますよ~ 😎

IMG_20160604_081558

手前右「ごまとさつまいも」65円。

手前左「クリームパン」120円。

「カツやさいサンド」220円。

IMG_20160604_080023.jpg

「ごまとさつまいも」。

4個入りは240円でした^^

IMG_20160604_081604.jpg

IMG_20160604_081810.jpg

胡麻が全体に練りこまれたバターロールの中に 角切りの「さつまいも」

ところどころにIN。
黒胡麻の『香ばしさ』と さつまいもの『ほのかな甘さ』のバランスが◎

地味で素朴だけど 美味しい

そして1個65円と リーズナブルなのも嬉しいですね(*´∀`*)
パン屋さんで 100円以下のパンって最近「塩パン」くらいしか見かけません。

ホント 高くなりましたよねーー

IMG_20160604_080002.jpg

IMG_20160604_081601.jpg

IMG_20160604_082356.jpg

「クリームパン」

売れていたので間違いないかと思い

買ってみました^^

生地に対して カスタードクリームは多め。

バニラビーンズは入っていない、卵感が強いタイプ

「手作りしてるんだろうなぁ」って思える

あったかい味でした◎

生地はスカスカのフワフワではなく、

キメが程よく細かい 噛みごたえのある

パン屋さんのパン生地🍞✨

IMG_20160604_082706.jpg

裏まで しっかりこんがり焼けているのが

わたしのツボ❗♥😁
 
クリームの甘さと 生地の香ばしさが
良いハーモニーです(*´・ω・`)b
 
 
「かつやさいサンド」
 
個別の写真を撮りそこねました(^^;)

いかにも手作りな お母さんが作ってくれたようなほっこり系😊

 

カツが美味しいのはさることながら
一番のポイントは パンの端までしっかりと具が入っている事❗❗
 
コンビニの300円位のサンドイッチ
見える断面付近の真ん中だけに具が入っていて、
その周りはパンだけで淋しくなっちゃいます😿
具の味のバランスを取るのが大変…
 
それに比べると これで220円は
かなーりコスパが高い

サンドイッチおすすめです🙆

IMG_20160604_075852.jpg

IMG_20160604_075723.jpg

IMG_20160604_075729.jpg

IMG_20160604_075737.jpg

IMG_20160604_075743.jpg

IMG_20160604_075739.jpg

IMG_20160604_075735.jpg

IMG_20160604_075957.jpg
 
店名がついていたのは この角食
店名がついているパンは 間違いないので、次行く時家用に買おーっと♪
 
IMG_20160604_075749.jpg
 
イートインスペースが奥にあるので

店内で食べることも可能。

 

ソフトクリームもあるのでこれからの
季節は そっち目当てで行くのもアリ😉👍
 
IMG_20160604_075642.jpg
 
住宅街にあります。

恵庭市はお花が盛んで、道の駅の名前は「花ロードえにわ」🌼

 

国道からこちらへ向かう 車で1、2分の間でも 車道の両脇にお花がたくさん綺麗に咲いていました( ´∀`)
 
道の駅の建物横にもガーデンがあったり、野菜の傍らに 花の苗やお花がたくさん売っていたり。
とても綺麗な町並みが魅力的です(*´・∀・)
 
札幌から1時間ほどで行けるので、
これからの季節 恵庭へドライブはいかがですか❓(о´∀`о)
 

北海道恵庭市恵み野西6丁目21-5
TEL◆0123-37-1361
営業時間◆6:30~19:00
定休日◆水曜日(祝日は営業)
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です