◆坂の上の古民家カフェで玄米ランチ!◆-chata(チャタ)【札幌市中央区】-

IMG_20160611_135928

何年も前から こちらのロールケーキが気になっていました!

高校時代の同級生とランチをすることになった とある土曜日。

「naoが行きたいお店は間違いないから」と、いつもわたしに
お店を決めさせてくれます^^

その子は車を持っているので「車でしか行けないお店でもいいよ♪」と言ってくれました!
ありがたい~

お言葉に甘えて「chata(チャタ)」さんへ 行くことにしました

数年前に 2回行ったことがあるのですが、
満席で入れなかったので3度目の正直!!( ☌ω☌)

こちらは『ロールケーキ』が圧倒的に有名ですが、
ランチも美味しいとの噂を聞きつけたのです

IMG_20160611_135928

玄米ごはんセット1260円。

IMG_20160611_135957

メインは「鯖の味噌煮」。

その他の副菜は、
■ニラのおひたし
■だし巻き卵
■塩昆布入りのサラダ
■キャロットラペ
■茄子ときゅうりの大葉和え

メインの「鯖の味噌煮」は味濃い目。
それ以外は 柑橘の味や大葉・ひじき・塩昆布などで味付けされており、
塩分控えめで健康的!!◎
塩が少なくても美味しくて 物足りない感じがしませんでした。
こういうお食事が作れる女性 憧れるなぁ~(✿◡‿◡ฺ)

IMG_20160611_140022

玄米は おかわり自由🙆

お茶碗に軽く1膳ではわたし的には足りなかったので、
半分おかわりしました◎

IMG_20160611_134654

ごはんメニューは
玄米キッシュプレート」、「カレー」、「本日のパスタ」、「玄米ごはんセット」の4種類。

この日は「玄米ごはんセット」のみ だったので選択肢はナシ(;´∀`)
美味しかったから 他のメニューも気になるー!

あわよくば、ロールケーキも食べたいと思ったので
テイクアウトや単品があるか聞いてみました。

残念ながら ドリンクセットで店内飲食のみ との事。。。
ロールケーキは 次回の楽しみにとっておくことにします

IMG_20160611_134707

IMG_20160611_134913

ナチュラルでおしゃれな雰囲気。
少し雑貨が販売されていました^^

IMG_20160611_134445

店内へは 入ってすぐにスリッパに履き替えます

運良く最後まで貸切だったため 友達の家に遊びに来たような感じ
終始ゆっくりと過ごせました

IMG_20160611_134415

IMG_20160611_134404

外観はフツーの家。
ドア前の小さな立て看板が目印です。

わかりずらい場所にあって、車でグルグルしてやっと到着

大体の位置は地図ですぐにわかりますが、なかなか辿り着けないので
予約をして行く際は時間に余裕をもった方が良いと思います(^^)/

このお店の雰囲気やお食事内容
女子ウケ間違いなし

玄米ランチだと
手稲にある 「玄米ごはんカフェ じょじょ」さんも好きです♡
小樽の「菜はな」さんも気になるお店

次回は 絶対ロールケーキ食べるぞーーっ!!ヾ(●´∀`●)


【chata(チャタ)】

札幌市中央区円山西町3丁目
TEL◆011-641-6377
営業時間◆13:30~20:00
定休日◆
駐車場◆有

chataカフェ / 円山公園駅

昼総合点★★★★ 4.3

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です