◆円山でワンコインの台湾まぜそば!◆-茶舗茶問(ちゃほさとい)【札幌市中央区】-

IMG_20160618_122000

数ヶ月前に クーポンサイト『GROUPON(グルーポン)』で仕入れていた
クーポンで500円ランチしてきましたー 😉 

場所は円山。
大通り沿いの「フードセンター」と 大きい鳥居のすぐ近くの「東光ストア」の
間くらいにある「ミニまるやまいちば」の真向かいの
『茶舗茶問(ちゃほさとい)』さん

珍しい『台湾茶専門店』です

店主さんは、台湾の九份(きゅうふん)を訪れ、初めて飲んだ台湾茶に
魅了され通った末に、お店を始めたそう
ちなみにわたしも去年 台湾九份に行き、台湾茶飲んできました~♪
すごく香りが高くて美味しいお茶だったなぁ

今回のクーポンは、、、
有効期限◆2016年04月19日~2016年07月19日
日替わりのプレート料理と 本格的な台湾茶のセット【通常750円が500円】
予約不要/11:00~21:00まで使用可能。
というもの^^
(現在は販売終了しています

3か月間の有効期限があったので 5月頃買っておいて
ストックしてあったんです

↑ お得なクーポンはこちらからチェック


この日は2種類選択可能だったので

1種類ずつ頼んでみました^^

IMG_20160618_121953

「台湾まぜそば」750円→500円。

IMG_20160618_122000

「全部をぐしゃぐしゃに混ぜてから 食べてください。」と言われ、

IMG_20160618_122126

言われた通り、完全にぐしゃぐしゃに混ぜました。笑

IMG_20160618_122034

麺は太いちぢれ麺。
生の「ニラ」と「長ネギ」のパンチが効いてる。
その他の具は、辛肉味噌・刻み海苔・かつおぶし・卵黄。
よく混ぜることで 甘辛いタレ・辛肉味噌と卵黄が一体となり
辛さがマイルドに。
とは言え、「台湾まぜそば」なので結構辛いです。
ちぢれ麺に 具材全てがよく絡む◎
本格的な辛さなので男性でも満足できそう。
麺が太いので食べ応えもアリ。
これからの厚い季節にもってこいのメニュー

IMG_20160618_121639

「特製チャーシューバーガープレート」(限定10食)750円→500円。

IMG_20160618_121654

6月18日(土)から提供の商品。
(ちょうどこの日が当日でした!)

澄川にあるラーメン店「ふくろう屋」さんの自家製チャーシューを挟んだバーガー。
「ふくろう屋」さんのチャーシューは有名で、西武の北海道物産展で色んな所に呼ばれて
提供されており 人気なんだとか。
パンはソフトフランス。

玉ねぎ・トマトの上には 厚さ1センチはある極厚チャーシュー!
その他の具は きゅうりとレタス。
ブ厚いチャーシューですが、とても柔らかく
醤油ベースの味が程良くしみています。
噛みちぎる感じではなく スッと歯が入るので食べやすい◎
付け合せの野菜は レタスとミニトマトだけだったので
わたし的にはちょっと足りませんでした^^;

なのでこの後は近くで大好物の大福を買って食べました~♪

関連記事◆円山地区の最強こだわり大福!-ささや大福【札幌市中央区】-

IMG_20160618_121434

両メニューには こちらの「台湾茶」がセット。
ホットかアイスが選択可能◎
アイスはグラス提供、ホットはご覧の器で 魔法瓶に入ったお湯を

別に持ってきてくれ、3杯以上は楽しめますよ~ 😀
お湯を注いでからフタを閉めて数分蒸らし、上澄みを飲む感じ。

これはセットのだからか そこまで香りは高くなく
普通に美味しい感じでした。

単品のは本場の茶器で淹れてくれるようなので
きっと美味しさが違うんでしょう^^

IMG_20160618_120703

壁のコンクリートとテーブルの木の感じが 古風な佇まいでモダンな印象
テーブル上にはアルコールランプが置かれていて
夜は薄灯りで オトナな雰囲気になります

IMG_20160618_120708

壁の棚には たくさんの種類の台湾茶が販売されており
お食事を待っている間 香りを楽しみました✿

IMG_20160618_121328

IMG_20160618_121335

ショップカードがお店用の1枚しか置いてなかったので
写真を撮らせていただきましたよ◎

IMG_20160618_120506

IMG_20160618_120459

IMG_20160618_120516

この辺りには様々なジャンルのお店がたくさんあって
見ているだけでワクワクするエリア

お隣の「北海道farm’s(ファームズ)」さんでは千歳の有名店
『花茶(かちゃ)』さんの
ジェラードが食べれるそうで すごく気になるーっ!!
いつも混んでいるお店だし、車じゃないと行けないので円山で食べられるなんて嬉しいですよね♪

まだまだ行きたいお店がたくさんあるので
行ったらまた 報告させてください ヾ(●´∀`●)


【茶舗茶問(ちゃほさとい)】

札幌市中央区北1条西23丁目1-15 勇崎ビル1F
TEL◆011-215-7906
営業時間◆11:00~21:00
定休日◆不定休
駐車場◆無

茶舗茶問中国茶専門店 / 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です