◆極厚!希少な士別産サフォークステーキ!◆-CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)【札幌市中心部】-

IMG_20160621_200410

数ヶ月前から 友人にリクエストしていた
とってもとっても食べてみたかったお弁当が、

「遂に 食べれたーーーっ!!!(*゚▽゚*)」
友人は職業柄色んなお弁当を自分で探して発注するのでネタに困っていたらしく、
「美味しそうなのとか 食べたいお弁当あったら教えてー!」
と 言われていたのでした

『北海道士別産サフォーク(ラム肉)のステーキ弁当』です♥
こんな素敵なお弁当がいただけるなんて もうホント感謝感謝~ヽ(;▽;)ノ

出回っているラム肉のほとんどは外国産(主にニュージーランド)。
北海道は今回の士別と 離島の焼尻(やぎしり)
サフォーク種の羊が飼育されています

ですが生産量が非常に少なく、ジンギスカン発生の地と言われる北海道でも
なかなか食べられない。
年間出荷量が少ないため、とても貴重なのです!!

 

あーーもう、本当に楽しみで 心踊りながらフタOPEN

IMG_20160621_200410

「士別産サフォークステーキ弁当」2160円。

IMG_20160621_200417

IMG_20160621_201222

ご覧の通り、大きさ・厚さ共に想像以上のボリューム
サフォーク種のラムステーキです!!!
(上の写真2枚は温める前に撮ったので ちょっとお肉がピンク色です

プラスチックカップに入った 山ワサビ入りグレービーソースでいただきます。

主人もわたしも ここ数年大好物でよく食べる「ラム肉」
去年はサフォーク種ラム肉が食べたくて日帰りで士別まで行きました

でも その時食べたのと比べても
格段に旨いっ!!!

肉質が全然違う。
筋っぽい感じが全くない。
そして、ものすごく「キメ」が細かくて
肉が『キュッ』って締まってる◎
なのに柔らかい。

とても不思議な食感~
これは期待を裏切らない、いや
それ以上の美味しさでした!!

山わさびが効いたソースが ラムの臭みにピッタリ
それでいて ラム臭さが適度に残っているのがまたイイ!◎
コレはきっと好みが分かれますね^^

IMG_20160621_200422

白米ではなく「道産米と雑穀のご飯」というのが ポイント高いです

副菜は上から
●山形の青菜漬け
●ししとうのピリ辛炒め
●紅あずまのマスカルポーネあえ

ししとう2個のうち1個が 唐辛子並に激辛!
昔っから辛いししとうに当たる確率がかなり高いですワタシ。。。^^;

「紅あずま」の甘みが非常に強く、更にマスカルポーネチーズのまろやかさが加わり
ヒーヒーの口内を マイルドにしてくれて助かりました!

IMG_20160621_200516

士別では名の知れた「しずお農場」さんのサフォーク使用

どおりで美味しいワケです(●´・∀・`)ノ”

IMG_20160621_200449

IMG_20160621_200547

こちらのお弁当、上記の通り
黄色いヒモを引き抜くだけで 温まる容器でしたよ 😎
テレビの駅弁特集の番組とかでしか見たことなかったので初体験~♪

ヒモを引き抜くと ほんの数秒後にはもう熱い蒸気がでてきて
お弁当が熱くて触れない程の状態になっていました。

外出先で手軽にホカホカのお弁当が食べられるなんて
画期的ですね^^

中が気になったので 開けてみると、、、

IMG_20160621_210528

ごはんゾーン全体に「発熱ユニット」とやらが 敷かれていました。

この中身は『肥料』に再利用できるそう。
エコで◎

IMG_20160621_200525

IMG_20160621_181553

実店舗は 大通の東急ハンズ近くにあります。

数年前までは「野菜のビュッフェ」付きのランチもやっていましたが
今はディナー営業のみ

仕入れが変わってしまうらしく、
こちらの「士別産サフォークステーキ弁当」は残念ながら6月いっぱいで終了
してしまうそうです。。。

確かにこの内容で2160円は破格だと思います…
最後に1度食べれて本当ラッキーでした!!

このお弁当の他にも 「高級イタリアン弁当」(2160円・2700円・3240円)・
「イタリアンサンドイッチ弁当」・「イタリアンオードブル」などがあり、
イベントやホームパーティーにピッタリですよー(v´∀`)ハ(´∀`v)♪♪


【CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)】

札幌市中央区南一条西6丁目第2三谷ビル 1F
TEL◆011-272-7773
営業時間◆[月~土]17:30~22:00L.O、[日・祝]17:30~21:00L.O
定休日◆不定休

駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です