◆組み合わせ無限大!北海道産ポテト専門店!◆-大地のフリット【札幌市中心部】-

IMG_20160617_181736

平日の仕事終わりに 月に2回の体幹トレーニングのこの日。

軽く腹ごしらえをしてから行っても、トレーニングが始まるとすぐに
全くかわいくない「ゴーーッ」という音が鳴り響きます。笑

なので いつもより重いモノを食べようと決めました

とは言っても 30分弱位しか時間がなかったので
以前「おにぎり」を食べたPARCO 地下2階の
「FOODIES MARKET(フーディーズマーケット)」へ行ってみました♪

関連記事→◆北海道産米100%のふんわりおにぎり!◆【もんて】

がしかし、
おひとりさま女子たちで混み混みだったので
すぐ近くのコチラ「大地のフリット」さんを見てみると
「空いてるーーー♡」

じゃがいもが好物なので
OPEN時から 気にはなってたんですよね~

でも混んでいる時期は なるべく避けたいので
空くの待ってました!!

甘いじゃがいもが好みなので スタッフさんに
「一番甘いのはどれですか?」と尋ねて 
教えてもらったモノが これ! 😉

IMG_20160617_181205

「インカのめざめ」の「ダイスカット」 Mサイズ(500円)。

小さいカットを選んだからなのかMサイズでも
かなりのボリュームに感じました。

IMG_20160617_180248

【注文の仕方】
1.ポテト(品種・カットの仕方・サイズMorL)を選ぶ。
2.ソルト(塩)を選ぶ。
3.ディップを選ぶ。
4.フリットの完成♪

IMG_20160617_181502

わたしが選んだのは↓
ソルト(塩)→「とうきび」(北海道っぽいから。)
ディップ →「3種の北海道産チーズ」(じゃがいもにチーズは間違いないし『北海道産』に惹かれた。)

注文してから揚げてくれるので アツアツです
「とうきびソルト」は ほんのり甘さがあり、あまじょっぱくてウマし
さらに「チーズのディップ」を たっぷりつけると濃厚で
間違いのない組み合わせ!!

ポテトの量が結構多かったけど
ディップ有り無しで 2度楽しめるので
最後まで飽きずに食べれましたよー(。◔`◡◔+)

IMG_20160617_181736

一番下に 可愛いおまけの「スマイルポテト」入りでした~
こーゆーの嬉しい♪

IMG_20160617_181225

喉が渇いていたので
スープ(150円)もプラス。

にんじんのみじん切りと 紫色の大き目の一口大のじゃがいもがゴロゴロ入った
コンソメ味のスープでした。
こんなに じゃがいもが入っているとは思ってなかったので
想像以上にお腹が膨れたー^^;

IMG_20160617_182550

奥には立って食べるスタンド席、手前はカウンター席が4席あります。

エスカレーターのすぐ前だけど、おしゃれなグリーンが目隠しになって
そこまで気にならなかったですよ◎

IMG_20160617_180238

ほどんど「じゃがいも」ですが
「かぼちゃ」・「さつまいも」もありました~♪

色んな品種・カットがあるのでまた行きたいな^^

IMG_20160617_180732

IMG_20160617_181056

IMG_20160617_180234

ソルト(塩)が7種類。
ディップは14種類。
ディップには「キャラメルホイップ」・「メイプルバター」の甘いタイプも 😯 !

ちょっと興味あったけど、初めてだったので冒険せずに、
とりあえず間違いのない「チーズ」にしました 😎 笑

IMG_20160617_180431

チキンとポテトのセットは680円。
ランパスも使えるんですね~

IMG_20160617_180241

IMG_20160617_180549

ソフトクリームの『天狗堂(てんぐどう)』が併設されています。
これからの暑くなるので、ソフトも気になるトコロ

今は お客さんが同フロア「FOODIES MARKET」に流れているので
穴場でオススメです~


【大地のフリット】

札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌PARCO地下2階
TEL◆011-206-1044
営業時間◆[月~金・日] 10:00~20:00 [土] 10:00~20:30
定休日◆不定休(札幌PARCOに準ずる)
駐車場◆有

大地のフリット洋食・欧風料理(その他) / 西4丁目駅大通駅狸小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です