◆素朴で美味しい旬食材のパン!◆-Fils(フィス)【札幌市豊平区】-

IMG_20160613_183610

平日の仕事帰りに近所のパン屋さんへ寄り道。

19時までの営業ではありますが 売り切れ次第閉店するお店で、
大体わたしが立ち寄る頃には95%以上の商品が売れていて ほとんど残っていません。

この日は一日中雨降りだったので 「もしかしたら・・・」と思って
店前を通って覗いてみると、

たくさん残ってるーーー!!!♡
迷わず入店し、翌日の朝食用
旬の食材を使用した 美味しそうなパンを購入しました


IMG_20160613_183610

右「新玉ねぎと桜えび」170円。

ソフト系の生地。
上に「新玉ねぎ」と「桜えび」がマヨネーズベースな味付けで
載っています。
「Fils(フィス)」さんのソフト系パン生地は
少しだけもっちり感があり、柔らかくても物足りなくないんです◎

左「春キャベツとベーコン」170円。

こちらは セミハードな生地。
結構噛み応えあり。
「春キャベツ」の千切り、「ベーコン」の細切り、粒マスタードが
練りこまれています。
ちょっとスパイシーで ベーコンのコクが旨い◎
食感・味がベーコンエピにマスタードを足した感じ。

IMG_20160613_183700

IMG_20160613_183709

「角食」250円。

黒糖入りでまろやかになっていると ポップに記載があったので
初めて買ってみました^^
帰ってすぐに 蜂蜜を塗って焼かずにそのままパクリ。
白い部分が ものすごくキメが細かくてビックリ!
柔らかいのはもちろん、しっとりもっちりしてます。
次の日に食べたら 少しもっちり感が弱まっていたので
買ったその日にまず食べて、すぐに冷凍した方がいいです◎

耳はこんがり焼けていて しっかり噛み応えがある
パン屋さんの耳
これは 絶品!!
かなり好きなタイプの角食です!

また見つけたら絶対に買うーーっ!!!

IMG_20160613_182345

IMG_20160613_182348

平日は結構お店の前を通るので 中を覗くのですが、
閉店間際でこんなに多くの種類が残っているなんて
初めて見ましたよー!!!

店主さん的には困るだろうけど、わたしはとっても嬉しかった

IMG_20160613_182301

雨の日は憂鬱な気分になるけど、
楽しみができました~

お天気の日には 夕方には売り切れて閉店してしまうことが
ほとんどなので、雨の日以外は早目の来店がオススメですよ 


【Fils(フィス)】

札幌市豊平区豊平3条8丁目1-1アイム亜庭1F
TEL◆011-557-0356
営業時間◆9:00~19:00
定休日◆水
駐車場◆無

フィスパン / 学園前駅(札幌)東札幌駅菊水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です