◆朝から営業!種類豊富なベーグル&ドーナツ!◆-kenon(ケノン)【札幌市北区】

IMG_20160702_102518

ドライブ前の腹ごしらえシリーズ!

出発してすぐ 車中で朝ごはんのことを考えるのがいつものわたし。
この日は余市方面へ行ったので、
AM9:00頃に いつもあまり通らない北区を走行予定。

『食べログ』でこの時間に営業している北区のパン屋さんを検索
9:00台だと北区、結構選択肢多かったです。

迷った挙句、間違いのない「kenon(ケノン)」さんのベーグル
に決めました!! 😀

大通の「きたキッチン」で何度か見かけたことがあり、
食べたことがありました。

「新琴似」って わたしの中では北区の奥の方でなかなか行けない場所。
通り道だったこの機会に実店舗へGO~!!

IMG_20160702_102518

主人とわたしの2人で 4個購入しました~♪

右上◆「vege(ベジ)カレー」230円。
右下◆「くるみチーズ」200円。
左下◆「道産クリームチーズと小豆のキャラメルドーナツ」230円。
(北海道お菓子フェア限定商品)

左上◆「Mix(ミックス)」220円。
(ドライフルーツ・ナッツ・チョコ入り)

IMG_20160702_102859

「道産クリームチーズと小豆のキャラメルドーナツ」230円。
(北海道お菓子フェア限定商品)

中にはぐるっと1周 チーズ風味のクリーム。
かたわらに少量の小豆が入っていました。
キャラメル味のチョコ&ホワイトチョコがご覧の通り
トッピングされています。
どれも甘さは強くないので
色んな物が入っていても うまくまとまってました◎
上にのってた黄色いのが何だったのかわからなかったけど
シャリっとした歯ごたえで味はほぼナシ。
ピスタチオとこの黄色い謎のモノが食感をプラス
してくれてました

IMG_20160702_102720

「vege(ベジ)カレー」230円。

もちもちのベーグル生地の中には
濃厚ルーカレーがたっぷり目にIN。
カレーパンのカレーって甘いのが多いけど
これはスパイシーで大人向け。
上には「じゃがいも」・「たまねぎ」・「かぼちゃ」・「ピーマン」、
さらに「チーズ」が香ばしい◎
上の野菜が大き目で食べ応えがあり、
これ1個で充分朝ごはんになります^^
AM9:00頃の段階で最後の1個だったので
人気があるのだと思います◎

IMG_20160702_102528

「Mix(ミックス)」220円。

あとの2個は翌日の朝食に。
もちっとしたベーグル生地に
「ドライフルーツ」・「ナッツ」・「チョコチップ」が練りこまれたもの。
具がそこまで多くなかったのと、
トースターで焼いたら外側のチョコが溶けてしまったので
ちょっと味的に物足りなかった。
もう少し「チョコチップ」を増やしてくれると
バランスが良くなるだろうなぁ^^

IMG_20160702_102535

「くるみチーズ」200円。

こちらは1番目に紹介したドーナツと同じく
ぐるっと1周「チーズ風味のクリーム」が入ってました◎
チーズの濃厚な感じに くるみの香ばしさと食感がイイ
地味だけど安定の美味しさ。
定番のベーグルといった感じ。

IMG_20160702_101735

カラフルで とっても綺麗なベーグル・ドーナツ
合わせて軽く20種類はありました☆

入った瞬間「うわ~♪」っとテンションが上がり、
いつも通り しばらーく迷いましたよ^^;笑

IMG_20160702_110547

レジに置いてあったメニュー表。

IMG_20160702_101717

このほかに「揚げたてチュロス」もあるそうな。
ミスドの「ハニーチュロス」大好きだったから気になるな~

IMG_20160702_101721

可愛い手づくり雑貨の販売も。

IMG_20160702_101705

6/24(金)~7/3(日)まで開催の『北海道お菓子フェア』期間中だったので
目につく場所にしっかりとチラシが貼ってありました◎

IMG_20160702_101658

IMG_20160702_101650

今にも雨が降りそうな天気だったので
どんより写真が暗くてスミマセン(ノд`@)

こちらは「porocoクラブカード加盟店」 😎 
(お店を出てからカード出すの忘れたことに気が付きました・・・ショック

住宅街に 突如現れたお洒落なお店「kenon(ケノン)」さん

イートインスペースが 綺麗で小洒落ていたので
次回は店内で食べてみたいと思います


【kenon(ケノン)】

札幌市北区新琴似5条12丁目5-17
TEL◆011-763-5646
営業時間◆8:00~18:00(※無くなり次第終了)
定休日◆日、他不定休あり
駐車場◆(3台)

kenonドーナツ / 新琴似駅

昼総合点★★★★ 4.0

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です