鳥銀 支店【札幌平岸】◆わたしのNO1鳥精!常連でにぎわう焼き鳥やさん!

IMG_20160701_205617

先日、主人の誕生日でした

お互いの誕生日にはいつも食べれない美味しいモノ
食べに行くので、主人に何が食べたいか

聞いてみると
「鳥銀の焼き鳥!」と即答

去年初めて二人で行ったのですが
こちらの「鳥精」が まぁ美味しいこと!!!

同じ焼き鳥でも ここまで違うのかと2人でビックリしました☆

予約必須のお店なので、1週間程前に予約し
行ってきましたーー♪

IMG_20160701_205617

「鳥精(塩)」

塩胡椒の効き具合が絶妙!
そしてなんと言っても 柔らかーい!!!
今まで食べた「鳥精」とは比べ物にならない美味しさ。
大将は「なんにもしてないよ~」とおっしゃいますが、職人技です!

IMG_20160701_204713

「レバー(塩)」

レバー特有の「臭み」やモサっという感じはナシ。
新鮮さを感じます。
レバーは少し苦手なので タレで頼むのですが
こちらのは塩でも問題なし◎

IMG_20160701_205742

「砂肝(塩)」

砂肝って結構水分が抜けているのが多いですが、
コレはジューシーさがちゃんと残っています◎
コリコリ食感もあるけど そこまで固くなくて
いい感じ^^

IMG_20160701_210127

「ラム串(塩)」

柔らかく、とてもジューシー。
適度なラムの臭みが残っていて 好み。
2本で500円と 少々お高めですが、
頼む価値あります♪

IMG_20160701_210629

「やげん軟骨(塩)」

軟骨に鶏肉がいい具合に 多目についています。
お肉があるので ジューシー且つ軟骨のコリコリ感が
味わえる◎
コレも わたしの「やげん軟骨NO1」です 😎

IMG_20160701_210625

「うまい(塩)」(豚の赤身)

豚の赤身ってめずらしいので 頼んでみました。
これはあっさりしていて 後半でも美味しくいただける◎
脂が苦手な方にもってこいの一品。

IMG_20160701_211218

「レバー(タレ)」

塩でも美味しいけど タレも間違いないです◎
甘すぎずしょっぱすぎない タレがたっぷり絡んで最高~♪

IMG_20160701_211018

「とうふ串」

後半、お肉の脂にやられてきた頃にオーダー。
とうふに薄い衣がついていて(多分片栗粉)
ご覧の通りのこんがり感◎
この香ばしさがイイ!
ふんわり柔らかい豆腐ですが
衣のおかげで 物足りなさは皆無。
コレ、好き

IMG_20160701_211711

「鳥精(タレ)」

柔らか~い鳥肉に
甘すぎずしょっぱすぎない秘伝のタレが
最高ー♡
ライスを頼むとお好みの串で丼にしてくれるので、
常連さんの多くは この鳥精(タレ)で丼ぶりに!
大将が目の前で丼のご飯に
何度もたっぷり「タレ」をかけていて、
次回は絶対 この丼ぶりを食べることに決めました!! 😉

IMG_20160701_210445

「おにぎり(梅)」

いい塩梅でフワっと握ってある
おにぎり♪

IMG_20160701_204358

お通しのおしんこと「巨峰サワー」

しょっぱいおしんこは苦手だけど
コレは浅漬けっぽくサッパリしていて美味しかったー◎

IMG_20160701_204345

カッコ内に 2本とか3本と書いてありますが
1本から頼めます◎

IMG_20160701_204350

裏メニューで
冬期間は「とりめん」(焼き鳥入り素麺)、
生牡蠣をベーコンで巻いて焼いた 「牡蠣ベーコン」があるそう。

是非食べてみたい!!
「次回は冬に来たいねー^^」 と主人と意見が合致しました。笑

IMG_20160701_214923

IMG_20160701_203326

地下鉄だと 東豊線「豊平公園駅」から徒歩5分ほどの場所にあります◎

わたしたちは20:30に予約して行ったのですが、
常連さんが途切れることがありませんでした。

22:00前にいらっしゃったお客さんに、
「席は空いてるけど 焼くものがなくなっちゃったんだよ~」と大将。
地元の常連さんに大人気です

大将は 『いかにも職人』のとっつきにくい感じじゃなく、
話しやすい雰囲気で とても威勢がイイ!
いい人なのが 顔ににじみ出てます


主人がお酒4杯、わたし1杯と
満腹になるまで これだけ食べて2人で6040円。
こんなに美味しいのに 安いーーー!!♥

上記の通り、お会計で40円端数がありました。
小銭がなかったので 1万円札を出し、
小銭をいっぱい受け取ろうと待ってたら
返ってきたのはお札のみ。

ほろ酔いだったので、「アレ?気のせい?」
と思いながらも 流れでお店を出て すぐ主人に確認。
やはり、端数をサービスしてくれてました!!!

今時 こんな粋なお店ないですよねーー!
ホント素敵なお店!

美味しいから また行くつもりだったけど、
絶対の絶対に行こうと 心に決めたのでした


【鳥銀 支店】

札幌市豊平区平岸4条3丁目4-19
TEL◆011-813-4303
営業時間◆17:30~23:00(日曜日は22:00まで)
定休日◆不定休
駐車場◆有(1台)

鳥銀鳥料理 / 豊平公園駅平岸駅(札幌市営)美園駅

夜総合点★★★★ 4.6

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です