Asie Bagel(アズィーベーグル)【札幌東札幌】◆もちもちずっしり美味しいベーグル!

IMG_20160625_131841

雨の土曜日
この日は めずらしくゆっくりしたい気分だったので
特に予定は入れず、自宅で結婚式の装飾を作ったり
常備菜を作ったり

お昼が近くなってきた頃
「なんか美味しいパンが食べたいな~」
ふと思い、「Asie Bagel(アズィーベーグル)」さんのベーグル
思い出しました!!

もう1年位経ったかなぁ?
結構前に食べて、もっちり感が強くてとても美味しかった記憶
あったのです
日曜日は休みだけど、今日は土曜日!♪

頑張れば歩ける距離なので
美味しいベーグルを求め、雨の中テクテク歩いて向かいました
IMG_20160625_131841

左上から時計回りに
「チーズアンチョビベーグル」220円。
「ピーナッツバターとバナナベーグル」220円。
「アプリコットアールグレークリームベーグル」250円。(6月の限定ベーグルでした。)
「ゆめちからのプレーンベーグル」220円。

IMG_20160625_131858

「チーズアンチョビベーグル」

全体がチーズで覆われており、
こんがり香ばしい◎
アンチョビとチーズの塩気が合わないワケありません。
間違いのない王道の組み合わせ

IMG_20160625_131850

「ピーナッツバターとバナナベーグル」

こちらは全体に「押し麦」がトッピング。
カリッと焼けており 食感がプラスされます。
バナナの柔らかい甘さと
甘さ控えめなピーナッツバターの塩気と香ばしさ。
わたしは この組み合わせが好きらしく、
一緒に購入したマフィンも同じ味でした 笑。
いつも色んな味を選ぶのですが、無意識でした~^^;
よっぽど好きなんだな 😎

関連記事→◆ベーグル専門店の絶品タルト&マフィン!◆

IMG_20160625_131847

「アプリコットアールグレークリームベーグル」

アプリコットとホワイトチョコがトッピングされた
甘い系。
中にもホワイトチョコ、アプリコット、
そしてアールグレーが練りこまれた甘いスポンジが
ぐるっと入っています。
生地自体はプレーンなので最後まで甘すぎず
食べられる。
甘さとアプリコットの酸味のバランスが絶妙!
美味しかったー♪

IMG_20160625_131854

「ゆめちからのプレーンベーグル」

IMG_20160625_133431

↑ 作り置きしておいた「蒸し鶏」・「サラダ菜」を
   ハニーマスタードソースでベーグルと一緒に
   いただきました◎

ベーグルはもちろんトースターで焼きました。
皮がこんがり カリカリで最高~♪
 ベーグルサンドにしようかと思ったけど、

皮がものすごくカリカリで
切るともったいないことになりそうだったので
プレートに。
道産小麦「ゆめちから」使用なので
もっちり感強め。
キメが細かく ずっしりしているので
これ1つで 結構おなかが満たされます◎

IMG_20160625_124249

上の方にビニール袋にまとまって入っているベーグル
前日のものなのか お安くなってましたよ^^
(価格忘れてしまいました~スミマセン^^;)

IMG_20160625_124122

IMG_20160625_124411

IMG_20160625_123931

この日は6月末頃だったので
6月限定のベーグルです^^

IMG_20160625_123915

雨降りでも コンスタントにお客さんが入ってきていました
女性だけでなく、男性のおひとりさまが多くてビックリ

もうかなり浸透していて 人気のお店ですね~

もっちり感が強くてかなり好みのベーグル♪
どれもずっしりしてて 食べ応えがあるのもポイント高いです^^

東札幌駅の出口からすぐで便利だし、
南郷通り沿いなので迷うことなく行けますよ

この界隈には 美味しい焼き菓子のお店がたくさん!!

 

●卵不使用・売り切れ必至のスコーン専門店「マムスコーン」さん →紹介記事★
●毎日食べたい優しい焼き菓子専門店「ベイクドマフ」さん   →紹介記事★
●北海道産食材にこだわるお菓子屋さん「ブルーベイクパン」さん
●大人気のビストロ「ビストロプティットレジョン」さん     →紹介記事★
 (店内で少しですが焼き菓子販売してます♪)
●ケーキとアップルパイが美味しい「アムチョコ」さん       →紹介記事★

ちなみにこちらの「Asie Bagel(アズィーベーグル)」さんは
マフィンとタルトも とってもオススメですよー!!♪

関連記事→◆ベーグル専門店の絶品タルト&マフィン!◆


【Asie Bagel(アズィーベーグル)】

札幌市白石区東札幌3条2-1-54
TEL◆011-811-2909
営業時間◆11:00~18:00 ※売り切れ次第終了

定休日◆日・月
駐車場◆無

アズィーベーグルベーグル / 東札幌駅白石駅(札幌市営)

昼総合点★★★★ 4.5

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です